スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春場所、とうに始まってましたね(笑)

ブログ、新たな場所で始めます。

黄金の海→
永遠の青→

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Interlude.

1月締めくくりの空。





朝9時。




120131sky12.jpg
昼1時。





120131sky17.jpg
夕方5時。




・・・ああ、iクラウド使いたい~
雲みながら思う。


iphoneで撮った画像をパソコンに転送するのが、面倒くさい(笑)
次パソコン買うならiブックやなあ。

まんまとアップルの戦略に乗せられつつあります。
そういうのもあって、スマホと連動してるフェイスブック等SNSに流れていくんでしょうねえ。
時代もどんどん変わってく。


だけども、画像を編集して、載せるという作業はやっぱり楽しい。
一日のうちにもこれほどに、空の色は移りかわってるんだなと、思いつつ仕事してました。






私がこの空を眺めている仕事場、
エンジェルリングに初めて訪れたのが2000年の春。
月日の流れるのは早いですね。

その頃はまだインターネットすら、それほど普及してなかった。
(そういえばその頃は友人のサイトに、フィルムで撮った、空の写真をスキャンしてアップしてたりしてました)


それから12年が経って、
自分の中では身の回りの事が、ひとまわりした感?があります。


だけどなかなか人って空みたいに一足飛びには変われませんね。
楽な方には食指が動くこの体質。
作ることは、好きなことというより、私にとってはどちらかといえばしんどいことです。
ちゃんと完成しないと、ゼロだから。


あかんたれな自分がよくここまで続いたなあ、と思いつつも
この体で、手で、
昔と同じ、ままならないながらも作っていけたら幸せだなと
最近改めて思っています。
それが自分にとっては生きているということなのかな、と。




書くことや、写真を撮ること、呟くことも続けていきますが、
色々と思うことあって、一区切りということで
このブログに関しては今日でいったん締めくくろうと思います。



120131sky.jpg




これまでこちらに訪れて、読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

いったん休憩して、また近々、新たなかたちで始めたいと思いますんで
その時はまた、よろしくお願い致します。


千秋楽、みたいな感じ?
次は春場所あたりで(笑)



こちら↓は、引き続きよろしくお願い致します^^

教室ブログ cafe angelring.

ネットショップ 天使の輪と、お店ブログ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」



メロウな週明け

天気は曇り・・・。今日も寒いですね。
なんだか今年に入ってから、寂しい出来事があったり
早々に、風邪もひいたり、仕事でトラブルがあったりと
泣きっ面に蜂状態ですが、なんとか風邪だけは治ってきました^^


言葉の難しさを再認識。
自分の無力さも再認識。


だけど週末に写真展を見に行って、目で見て感じ、
話を聞いて思ったことは、無力感も一つの原動力なのだということ。
やさしい光を感じる写真に、ホッとしてつい涙ぐんでしまいました。


自分の心を解放することも大切ですね。

いまあるものが、次の瞬間あるとは限らないっていうこと、
何度も忘れては思い出して、
また新たな朝、日々を大切に生きたいなと思い直しました。


choco120116b.jpg
生徒さんに頂いたラッフルズホテルのチョコレート。
これももう何個かなくなった(笑)



そんな訳で、ちょっとメロウなスタートですが、
たまにはそんなのもいいよね。

ではでは今週も頑張ります~


舌の根も乾かぬうちに

・・・・風邪をひきました(笑)



120107.jpg
久々のウォーキング。体重かったです^^;

前のエントリーで本調子になったと、書いたばかりなのに^^;
ぐずぐずして、昨日ゆっくり寝て、大分ましにはなってきましたが
油断禁物ですね、皆様もお気をつけて・・。


それでも、仕事とお参りだけはこなしていた日々。



マキちゃん、初出勤日。二人で近所の神社にお参り。

120107tatuoki.jpg

ここでは、ピンクの辰の置物を買ってきました。



また別の日には、久々に会う友人Reeちゃんと、初詣。


sumiyoshi2.jpg
初めての住吉大社。

sumiyoshi3.jpg
ここでは、恋みくじをひいてみました♪期待大のこの結果♪
Reeちゃんも今年初めてのおみくじ大吉で、二人で興奮してました^^


sumiyoshi1.jpg
大阪名物どて焼き。


そして同じ日に京都の下鴨神社へもお参り。

shimogamo1.jpg
下鴨神社


途中から雪降ってきてびっくりです。

折り畳み傘、持ってきて本当によかった。
あやうく雪女になるところでした^^;


週末には、また京都で七福神めぐり

mannpukuji2012a.jpg

昨年、女友達と二人で行ったところお互いにとても良い一年になったので、
お礼かたがた今年も行ってきました。


sekisanzenin2012b.jpg
寒桜と赤山禅院

mdaikoku2012a.jpg
松ヶ崎大黒天

mannpukuji2012b.jpg
万福寺


そして、おとといは、えべっさん。宵戎。
ここへ向かうのはいつも少し、緊張する。
自分も商売人のはしくれなのだと笹を返し、おみくじをひく。


110109ebisumikuji.jpg


吉がでて、ほっとする。

今年は自分にとって全般部門(八坂さん)恋愛部門(住吉さん)お仕事部門(えべっさん)の、一枚ずつがとてもよかったのでそれ以上はおみくじひかないでおきました。
その分、中に書いてあるおことばも、今年はちゃんと読んでおこうかなと思います。

何にでもそうですね、外側、結果ばかり追い求めず、内容の濃い一年になるように、
色んなことに耳を、目を傾けていけますように。




教室の夜のレッスンの時間帯が選べる ようになりました!
生徒さんはこちらをご一読願います→彫金教室ブログ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

教室のネットショップ 天使の輪






ようやく、本調子かな。

・・・・笑。
昨晩の日記、何書いてるんだか、よく分かりませんね。
筋があるようで、ないというか。



酔っ払って書くと、次の日に読んで、こんなことかいてたんかと、
驚いたり、恥ずかしくなった事、多々。

文章として面白ければ他人の書いた文章のように楽しめる時もあるんだけど。


心持ち次第なのかもしれない。
昨晩は、ちょっとした事で気分を害して、それをひきずったままPCに向かってしまった。
そしてキーボードに何かをぶつけてただけで。


20120106sky2.jpg


起きたら、また暖かくて明るい空が待っていた。

遠くの空がほんわりピンクで綺麗。気分がやわらぐ。


今後の課題は、夜の魔力にどう向き合うかやなあ。
夜型やのにこまるわー。などと思いながら自転車を漕ぐ。

だけど書くことによって、すっとしたことだけは確か。
多分正月明けで、自分が思っている以上に疲れてたのかな。
だいぶ慣れてきたし、疲れも落とせたし、これからまた新たな心持ちでいけそうです。



そんな訳でまたへんな文章書くかもしれないけど、
まあ、まだ書いてるだけましかも。
あー、この人、仕事で疲れてるって、遠まわしに書きたいだけやねんな~(笑)
ぐらいな感じに受け止めて読んでもらえると嬉しいです。



教室の夜のレッスンの時間帯が選べる ようになりました!
生徒さんはこちらをご一読願います→彫金教室ブログ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

教室のネットショップ 天使の輪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。