スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の輪について

ネットショップ 天使の輪は、
エンジェルリングの講師、生徒さんや関わりのある作家さんの
オリジナルジュエリー・アクセサリーの販売、
シルバー地金の買取、アウトレットやルースの販売をしているお店です。

天使の輪に、少しだけ載せている自分の商品。
ショップ作って一番最初にアップしたものとはいえ、
今回作ることになり改めて眺めてみて、画像が貧相だったことに気づきました。

今回のご注文は知り合いからのもので、実際に私が着けているのを目にしたことがあって、ネットで見て改めて買うことを決めたとの事。



画像と文章だけで着用感や、そのものがもつ魅力を伝えるのって本当に難しいと思う。

kagoring3.jpg

そして、不特定多数の方を相手に、物をつくることの難しさも感じる。
他にアップしている作者の方からも、どうせ売れるわけない、と感じてしまうという声も聞く。


現実はどうかというと、実際は売れてるし、お客様からは喜びの言葉を頂くことが殆ど。
お客様も、作者の方も喜んでくれたときに、お店をやっていて本当に良かったと思う。

kagoring4.jpg

で、本音を言えば、自分が一番自分の商品売れるわけないって思ってた。
だけど子育て頑張った自分へのご褒美に欲しいと言ってくれる人がいて、
また、オーダーでない作りも頑張りたいな~って改めて思った。

伝えるためにシャッターを沢山切ることも、
どんなに長くても説明を付け加えることも、
どれだけの人が見ているのか?なブログを書き続けることも、
何かを探している人への近道になるならやらないよりやったほうがいい。
(・・・と、自分に言い聞かせてる)


本日、チャレンジショップのブランドを一つ増やしました。
reflet1.jpg
よかったら遊びに来てくださいね。

ジュエリー・アクセサリーのネットショップ 天使の輪

教室ブログ cafe angelring.

神戸ジュエリーCADスクールのページ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら
スポンサーサイト

usako-dreamstone、開店しました♪

conceptback2CApier2









3KTSpier45GAWTneckad









usako-dreamstone開店しました!
よろしくお願い致します♪

公開前

champagne2さっきまで、ネットショップの更新をしていました。

とりあえずは、ひと段落!ふう~。
先行して、商品の雰囲気を楽しんでみてくださいね♪
詳しくは下のリンクをどうぞ↓

jewelry days---(天使の輪ブログ)

お知らせ~♪

あっという間に12月も二週目ですね。
教室のお休みが12/28(日)~1/3(土)に決まりました。
年始は1/4(日)からとなりますんで、よろしくお願いいたしますm(__)m

そしてもう一つご連絡。
uikichiimage1ネットショップ「天使の輪」に新しいショップができました。

「うい吉堂」さんです。






Acushion3-3

うい吉さんは、今でも現役バリバリの生徒さんなんですが、最初っから目的が「石の研磨をしたい」という人でした。
だけど、教室のカリキュラムは全部こなされてから研磨を勉強されました。
足掛け3年・・・・。長かったとは思いますが全てきっちりとこなされて現在に至ります。

Signature4-4
今年ご自宅に研磨の機械を個人輸入されて、今では天然石を用いて、海外のデザイナーさんの新しいカットを研磨しています。

一般的には流通していないカットの石をオリジナルのアクセ作りやジュエリー作りに
使っていただけると面白いものができると思います。

上の二つも含めて、今回分の石の画像です。
是非ご覧になってみてくださいね。
使用石としては、シトリン・ルチルクオーツ・スモーキークオーツです。

Cataniaran433-1GOctagon5







ちなみに・・・
つい最近出来上がった、うい吉さん作ペンダントトップ。
大きい輪の方で直径40ミリかな、結構大ぶりなものです。
小さいほうのわっか自体にも穴があいてますんで、写真右のように一つのわっかを離してチェーンに通すこともできます。

Fpentop2Fpentop










70センチくらいのチェーンを通す予定だそうです。
冬の落ち着いた服装にすごく映えそうですね、デザインもいいし、
アイデアが面白いなあと思いました。
やっぱり、作ることも知っていてもらえてよかったなと思います。

今日は他にも生徒作品を載せる予定だったんですが、お知らせも見てもらいたいので、明日にまわしますね!


ネットショップ「天使の輪」

彫金教室「エンジェルリング」

これをやらねば

サイト作成・・・今年が終わらない、ってことで、昨日今日とネットショップのコンテンツを増やしています。
11月はバタバタと飛び込みのお仕事が多く、全然アップできませんでしたので、今月は色々出していく予定です。

11月の末に、工具の販売サイトの方で、ワックス関連工具を販売し始めました!
現在アップしているもの以外にもハープ社・ミラージュ社の商品でしたら在庫のある限りは揃えられますので、お手数かけますが何でもご相談下さいね♪


で、上の画像は、まだ「天使の輪」からリンクはできませんが、チャレンジショップの「うい吉堂」さんのトップページです。
天然石を海外のデザインカットの仕様書にそって研磨されたものを販売していきます。乞うご期待!
今週中にはアップできるとおもいます。

石の撮影は難しいです。
色あいもそうだし、光り加減も。実物にどれだけ近づけるか。
いくら調整しても、実物とはかなり違うような気がします。
むちゃくちゃ光り過ぎているように見えたり、色調整しているあいだに輝きがぼけてしまったり、カット面が分からなくなったり。
こういうときに、やっぱり実店舗はいいなあと思います。
楽したいとか、そういうことではなくって、いくら頑張っても、画像では実物の良さのほんの何パーセントかしか伝えられなくってもどかしいんですよねー。
(リサイクルコーナーのように現金委託も応相談で承ってはいますが、ややこしいですよね)

いつか、こういう商品群を色々な人に手にとってもらえる機会、必ず作りたいです。

でも、他のネットショップ見てて、「貧相やな」って思ったことあんまりないので、自分の写真や、ページレイアウトの腕をもっと鍛えるべきか。
まあ、それでもなんとか画像調整がひと段落ついたので、こんどはちょこっと加工のお仕事。


tpackageベビーグッズに赤ちゃんの名前と誕生日等、刻印を入れてほしいというもので、某ブランド物だったので打ち間違えたりしないようにかなり緊張しましたが、こういうお祝い事の仕事は自分もいい気分になれます。
なんとかきちんと打つことができて、ほっ。

・・・ていうか、ベビーグッズ販売するなら刻印打ちましょうよ~。テ○○○ニ○さん(およよ)
昔はできたらしいんですが、今はできなくなっちゃとのことで。
どういう事なんだろうなあ。


さ、もうひと段落つけて、明日はワックス彫りたいな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。