スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みつつ・・・

dfd77738.jpg作りながら、どうしていけばいいか、ずっと悩んでました。
作り方自体はそれほど難しくないのですが、
石のボリュームにマッチしてて、なおかつ指に着けた時にしっくりくるような感じにしたかったのです。
そうであるかどうかは、つける人本人の指にはまってみないとはっきりとはわからないのですが、なんとかできました。ふう。
写真がいまいちうまく撮れてなくってすこしがっかり。
カメラの腕も上げていきたいです。

(sv925×ロジウムメッキ・石はアレキタイプの合成コランダムです)
スポンサーサイト

ひこうき雲 #2

9dda44db.jpg最近は本当に朝焼けが美しいです。いまはすでに桃色の空がひろがってます。
今日は夜中からチラシ作成の仕事をしていて、このままレッスンに突入することになりそう・・・
リングも仕上げて、キャストもしないといけなくて、いろいろやることの多い一日ですが、ちょっとやる気が湧いてきました。

ニコイチのreiさんへ

Reiさん、こんにちは。
コメント返信しようとしたら、文字数制限がかかり(いろいろややこしい・・)
減らし様がなかったので、こちらに書かせて頂きます。
そうそう、反応してもらいたくて日記に登場して頂いたんですよ。
コメントありがとうございます!
反応して頂けるということは、一応読める、ということですよね。よかった。
また、もっといいやり方があったら更新しますので、それまではこれでよろしくお願いします。
写真もこれからいい季節だし、いっぱい載せていきますね。

JRの事故は、近くなだけに、本当に知人がいるのではないかとひやひやしました。
そして、知人でなくとも、今まだ列車の中に閉じこめられている方々が
いるというだけで、ものすごく胸が痛みます。一刻も早い救出を祈っています。
本当に祈ることしかできないんですよね・・・こういう時。
私自身は今回事故には巻き込まれませんでしたが、
こういう事がいつどこで起こっても不思議はないんだな、と思うと
毎日もっと真剣に生きなきゃ、と改めて感じます。
地震のときもそうでしたが。でも、日々に流されちゃっている自分。
もっとがんばります。

そして、亡くなられた方の冥福を心より祈っています。

裏の管理人たち

私は結構、というよりかなり流されやすい性格です。
人とカツ丼の話で盛り上がったら、その日の昼ごはんをカツ丼にしてしまうような人間です。
 
こういう人間がブログを書こうとすると大変です。
生徒さんの意見でころころ背景デザインを変更してしまいます。
 
先日もいつも二人組みでやってくる生徒さんに、今のブログは文字がみづらい、と指摘され(確かに小さいですよね)いろいろ試みてはみました。
色を変えたり、文字を大きくもしてみたんですが・・・
 
これを毎回するのはものすごくめんどうくさい事実に気づき、結局もとの文字に戻しました。
二人組みの生徒さん達、すみません。レイアウトが崩れたりいろいろと問題が発覚して、この通りです。みづらいとは思いますが、どうか大きな目で見守っていてください・・・・

ひこうき雲

4f9c9acb.jpg金曜の夜に、夜中まで6時間ぐらいビリヤードをしていて、帰宅後飲んでいたらすでに朝になってました。
昼からのレッスンと仕事はなんとかやりましたが、その後ふらふら。
すぐに寝てしまって、夜中から起きだし今に至っています。
素敵なひこうき雲を見られたのは嬉しいけれど、このむちゃくちゃな生活はどうにかならないもんか・・・
ならないですね(笑)けっこう楽しんでたりするし。
全然関係ないけれど、さっきニュースを閲覧していたら、天王寺動物園のサル山にヤギ!という項目を見つけ、見てみると、どうやら今までの住人だったサルたちは結核にかかってしまって安楽死させられたそうな。
がらんどうになったサル山には、なにかに上るのが好き、というヤギを住人に起用したとの事。ニュース写真に写っていたヤギは山に登るパフォーマンスを披露してたけれど、なんとなく変な感じ。それでもこんな天気のいい日に動物園に行ってヤギを眺めるのも悪くないなあ、と想像しています。
ひこうき雲を見ながら、サルの方々の冥福を祈るとともに。

晴れになりそうな、おだやかな夜明け/10℃:70%(5:00) レッスン×1・オーダーのシルバーリング製作(23日)

小確幸びより

31001fe2.jpg


 昨日はレッスンお休みの日だったので、のんびりしてました。
いいお天気やったからたまった洗濯ものをしたり、布団も干してすっきり。
ついでにアイロンかけまでしました。やっと春の衣替えが完了。
家の庭にマーガレットがいっぱい咲いてたので、教室の玄関に飾ろうと思い、何本か切る。
ほんとはここで咲いているほうが幸せなのだろう、
ごめんごめん、生徒さんたちにもそのシアワセを分けてあげてね。

タバコが切れていたので近所のコンビニに買いに行く。
私は今LARKを吸っていて、ボックストップを集めてチョイノリ(原付)の懸賞にせっせと応募をしています。
で、応募用紙が店頭に見えないので、店のおじさんに「ありますか?」と聞いたらいろいろ探し回ってくれたあげくに、
応募用紙とともにほんとはカートンで買わないともらえないTシャツが余っているからといってくれました。
残り福。

晩御飯の食材を買いに行ったら、中学校の友人とばったり出会っていろいろ話しに花が咲く。
店をでたらもう夕方で、どっかからもう夕ご飯の支度のにおいがする。半そでのTシャツ一枚で出てきたから少し肌寒いけれど、
ちゃりんこで晩御飯のことを考えながらぶらぶら帰るのが本当に気持ちがいい。

なんてことはない一日だったのだけれど、こういうちっこい幸せがつまった一日はすごくいとおしいです。
もちろん何かを成し遂げて迎える朝(なぜか徹夜)も違ったいとしさがあるのですが。

教室もリニューアルです。

こないだやっと衣替えをしました。そしたら次の日から急に寒くなってあやうく風邪をひきそうになりやばかったのですが、ようやくそんな心配しなくてもよい春の日々が来ましたね。いろいろと変化があります。
ブログも軽く変わったし、髪の色も赤くなりました。 私が講師をつとめている彫金教室でも、ここ何日間でいろいろと改変がありました。


主にコース内容と、料金です。とくにコース内容はこまごまと変わったり追加されたりしているので、彫金に興味があって、これから学ぼうか検討されている方はもちろん、現在通われている生徒さん達も一度チェックしてみて下さいね。以下から教室のサイトに飛べます。
http://www.angelring.net/school/mj/

髪や衣服やものを変えるのと違って、人間を相手にする事柄を変更するのは、とっても難しいです。変更したことがうまくいくかどうかもやってみないとわからないですし。日々へろへろと過ごしてはいますが、その中で生徒さんと話し、聞いたこと、見ていて感じたことをmko先生と相談して今の形となりました。もちろん今までにもいろいろ変化があったし、ずっと試行錯誤は続くだろうし、これからも何かが変わっていくかもしれません。

が、今の形が、今現在私達が考える、個々の生徒さんがそれぞれの目的に到達するまでの最速でベストな方法だと信じておりますので、これからもよろしくお願いします。

おひさまサンサン/19℃:42%(15:00):レッスン×1/ブログリニューアル

素敵な家

sakura3ここの家は、いつの季節もきれいに花が咲いています。
どんな人が世話してるんだろうなあ。

桜気分~で、テスト。

sakura1



sakura2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。