FC2ブログ

くるくるリング

2個前の日記でシルバーにキャストしたリングができあがりました。

orring1orring2










Silver930/キュービック ワックスでキャスト。

この指輪はタイトルのとおり、石を留めてある枠がくるくる回ります。
こういうのって、ウォレットチェーン用ひっかけ金具とか作っているシルバー兄ちゃんが思いつきそうな発想だな~、と思いつつ、生徒さんに見せると、男性はやっぱりこの回るところがツボらしく、かなり好評でした。
女性は石の大きさ(10ミリ)ときらきら加減・点々模様に魅せられていた様子。
男女差を反応によって感じられました。コレを着けるのは女性の方なので、気に入ってもらえるといいな。

もともと雑誌の切り抜きをアレンジして作った物なので、オリジナルではないのですが、それゆえに新しい発見もありました。自分で考えられるモノって、やっぱり自分の頭の中のものだから完結しすぎてしまうというか。
なんか作っていて今回楽しかったです。・・・・デザイン考えなくて良かったから楽だっただけなのか(汗)
スポンサーサイト



近況

気がついたら前の日記から二週間経ってました。おそろしい早さです。
先週は、ビリヤードの試合がたまたま重なって、一週間に2回あったんですよね。
片方はベスト8・片方は予選敗退。ぼちぼち頑張ります。

それプラス、私のひそかに応援しているフィギュアスケート高橋選手の試合(スケートカナダ)が週末にあって、時間さえあれば、その試合の放送追っかけなどしてました。彼の滑りは男性的なスピード感と、繊細な雰囲気が混じり合っていて、とっても惹きつけられるんです。

jmdesign・・・仕事の方は、というと、レッスン+くるくるリング作ったり、ペンダントトップのデザイン画(写真)描いたり、と、こちらも結構ちゃんとこなせています。
唯一、気がかりなのは、自分の体です。
あまり弱音は吐きたくないけれど、ここ何年も続いている左手のしびれに続いて、左足もここ2週間ばかりしびれがきてしまって。
よっぽど姿勢が悪いんかな。今うちの生徒さんにはお医者さん(内科)の人もいて、脳とか、糖尿とかの心配が無いことは相談して分かったのでひと安心なのだけれど、やっぱり神経のどこかがちょっとくたびれてるみたい。今はかなりのんびり生活しているつもりなのに、なんでなんだろうな。

まあ、こういった不安が結構自分の中でうずまいていて、だからといって、人に言って心配されるのもなんやし、日記を書く気分になかなかなれなかったのだけれど、今は少しほろ酔いなので、書きたいこと書けます。あー、楽になった。