

デフォルト的展開





土砂降りの雨(笑)


大分上がってきました。
昨日見られなかった夕陽見られるかな。




目的終了。

伊勢神宮に参って来ました。

昨日は外宮、今日は内宮。






無事終わり、ぶらぶら昼ご飯。

また海に向かいます。
段々曇ってきた。




お参りデー。




久し振りに来ました。
まずはこちらでお参りして、
今はバスで今回のメイン目的地に向かってます。
少し、緊張。



おはよう。




朝の散歩。

光が眩しすぎて目がくらむ。
匂いと空の色に夏を感じます。
あー、たどり着けて良かった。


ゆったりした時間の流れに今日も一日身を任そうと思います。



ようやく見られた。



そして





少し、道を間違えて空を仰ぎ中。




海…





の手前の町でぶらぶらして休憩中。

飲んでばっかりですね(汗)



行って来ます♪


携帯の電池がやばいので、途中で報告が途切れるかも(汗)

海に向かってます。

mistral holiday

昨日の大掃除も無事終了。
今日から、完全オフです。

教室のブログに生徒さんの作品を一気にアップしました。
よかったら覗いてみてください。こちら→


レッスン最終日、友人と行ったバーでおまかせカクテルを作ってもらった。
アルコールが少なめで、炭酸系。甘くないやつ。




出してきてくれたカクテルはとても綺麗な色で、
「ミストラル」(海のそよ風)
という名前をつけてくれました。
ミストラルはフランスの山から海に向かって吹く風だそう。

うん、なんだか幸先がいい感じ。
そんな風な休日を過ごしたいなと思います。


大掃除なう




マキちゃんと二人、首にタオルまいてやってます^^


今日もいい天気。
半年間のお疲れ様と感謝の気持ちを込めて。




そして永遠の空へ捧ぐ

家に帰り、家庭用のプラネタリウムを点ける。(雑誌の付録だけど)

ぼうっと浮かび上がるいろんな大きさや明るさの星。
眺めてるとその向こうにいろんな背景が浮かんでは消える。


途中で小さな灯りを点けたら見えなくなってしまった。
そんなにかすかなものなのに、暗闇の中だと明るく思える。
光の明るさというのも相対的なものなのかもしれない。
少なくとも自分が生きている世界の中では。









今日の空は、今まで見たことのないくらい、
とても綺麗で青くて、それでいてコントラストがきつくて

何も、言葉にすることができなかった。



思いは形にしないと伝わらない、
たとえ100パーセントでなくても
言葉にしないと投げかけることすらできない
そう思ってきたけれど、もしかしたら
言葉なんていらない世界っていうのもあるのかもしれないと思った。


それでも言葉で伝えたくなるくらい
今日の空は、美しかった。


110625sky3.jpg

ずっと、忘れない。



どしゃぶりの雨のあとに訪れる静寂、広がる空。



寒空を駆け抜ける流星
暗闇の中の小さな星も、満点の星空の中の掴めそうな星
妖精の杖からこぼれ落ちる光の束、
そして絶えず包んでくれた温かな光も全て
今日の空の向こうに、黒く飾られたチョコレートの箱に
そっと閉じ込めておいて、いつか解き放たれる時を待つことにします。





Blowin' In The Wind



今日も風が強くて、雲がすごい速さで流れてた。





How many times must I look up
Before can see the sky?





夏日

暑い一日だった~。
午後にちょこっと用事で外に出ただけで、汗だく。



110623ccaafe_kai.jpg

ああ、ソーダ水の中で泳ぎたい。



110623sky_kai.jpg

帰り道に空を見ると、強い風が雲を動かしてた。

風の音がごうごうと聴こえる。

そのまま流れていけたら気持ちいいんだろうな。
その先が、夏だったらいいなと思いながら
じっと地面から見上げてました。





アクセサリーサロン 6/22/2011

本日のサロン報告
・・・・の前に、告知。

以前から少しずつ考え始めてた土曜日のアクセサリーサロンの開催が決まりました!
7/30(土)10:30~12:30 参加費(ランチ代・パーツ費込み)¥4,500
です。会場は同じ「shabby & chic」です。

テーマは「コットンパールと天然石のアクセサリー」。
単発企画なので水曜サロンとちょっと違う趣向でお楽しみいただければ、と思います。
詳細はコチラ→
合わせてご予約・お問合せお待ちしています!





salon13t.jpg

これからまた、新たな1年の始まりです。
生徒さんは、常連さん達+ニューフェイスさん1名。


salon13-a_20110623021514.jpg

1回目の課題に取り組む生徒さんと、指導してるカルーラさん。
最初は線を巻くのに少し苦労されておりましたが、無事出来上がりとても喜んでいただけました!
1番上の画像のブレスレットです。アレンジも効いており、素敵でした。


s13-1.jpg

常連さん達は、ワックスでリング作りや、チャーム作りを。
羽根のモチーフに、筋を丁寧に入れているところ。

s13-6.jpg

こんな風になりました!
奥のリングはもう一人の生徒さん作。
甲丸のワックス線に模様を盛り付けて巻きました。
どちらもシルバーで鋳造し、最終的には石も留めよう!という事に。
出来上がり、私も今から楽しみです!


salon13-e.jpg

チャームもこんな感じでいろいろと出来上がりました。
皆様、お疲れ様でした!

salon13-d.jpg

本日のケーキは、ラム酒とバナナフレーバーのチョコシフォン。
コーヒーにも紅茶にも合う、ラム酒の味が結構効いた大人な味。

s13-8.jpg

ティータイム。
これから、どのようにレッスン課題を展開していくか
生徒さん達の要望を聞いたりしてました。

皆さん家でも積極的にアクセサリーを作るようになってて、
サロンの時にも身に着けてきてくれます。
石を買ったりされてる方も出てきて、
その石を持ってきていただいてこちらで組むのもいいなあ、っていう事になりました。

本当に素敵な生徒さん達です。私もいつも身につまされます(笑)
常に、勉強ですね。これからもよろしくお願いします。


ロシア語で、「旅の連れ」という意味のスプートニク。

作るものもそうありたいと思いつつも
自分自身は常に葛藤し、彷徨って、うまくこの言葉を使えずにいた。


   sputnik2007.jpg







この偉大な、もしかしたら自分の頭の中での妄想なのかもしれない
ロールプレイングゲームの中で、彷徨いつつ手にした鍵は
またあらたなワードを探してる。

見つけられたことに感謝します。
頑張って、磨きますね。





