

Interlude.

1月締めくくりの空。





朝9時。




120131sky12.jpg
昼1時。





120131sky17.jpg
夕方5時。




・・・ああ、iクラウド使いたい~
雲みながら思う。


iphoneで撮った画像をパソコンに転送するのが、面倒くさい(笑)
次パソコン買うならiブックやなあ。

まんまとアップルの戦略に乗せられつつあります。
そういうのもあって、スマホと連動してるフェイスブック等SNSに流れていくんでしょうねえ。
時代もどんどん変わってく。


だけども、画像を編集して、載せるという作業はやっぱり楽しい。
一日のうちにもこれほどに、空の色は移りかわってるんだなと、思いつつ仕事してました。






私がこの空を眺めている仕事場、
エンジェルリングに初めて訪れたのが2000年の春。
月日の流れるのは早いですね。

その頃はまだインターネットすら、それほど普及してなかった。
(そういえばその頃は友人のサイトに、フィルムで撮った、空の写真をスキャンしてアップしてたりしてました)


それから12年が経って、
自分の中では身の回りの事が、ひとまわりした感?があります。


だけどなかなか人って空みたいに一足飛びには変われませんね。
楽な方には食指が動くこの体質。
作ることは、好きなことというより、私にとってはどちらかといえばしんどいことです。
ちゃんと完成しないと、ゼロだから。


あかんたれな自分がよくここまで続いたなあ、と思いつつも
この体で、手で、
昔と同じ、ままならないながらも作っていけたら幸せだなと
最近改めて思っています。
それが自分にとっては生きているということなのかな、と。




書くことや、写真を撮ること、呟くことも続けていきますが、
色々と思うことあって、一区切りということで
このブログに関しては今日でいったん締めくくろうと思います。



120131sky.jpg




これまでこちらに訪れて、読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

いったん休憩して、また近々、新たなかたちで始めたいと思いますんで
その時はまた、よろしくお願い致します。


千秋楽、みたいな感じ?
次は春場所あたりで(笑)



こちら↓は、引き続きよろしくお願い致します^^

教室ブログ cafe angelring.

ネットショップ 天使の輪と、お店ブログ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」



