スポンサーサイト


納得のsimple

salon100728ya.jpg
本日の午後は、シャビーさんとこで、アクセサリー講座。


salon100728j.jpg
salon100728k.jpg

今回の生徒作品です♪
二回目の生徒さん達にはフリーデザインで製作していただいたので、いろいろなバリエーションに富んだものとなりました!

7月サロン2
鏡を見ながら、着けたときの感じを確かめつつ製作される方も。
皆様、お疲れさまでした!

次回はレース等、異素材を仕立ててアクセサリーにまとめるレッスン予定です。


レッスンが終わってのお楽しみは・・

salon100728l.jpg
シャビーさん特製のケーキセット。
硬めのプリン(最高でした!)と、りんごのコンポート。

7月サロン4

今回のレッスンの為にと作って下さいました。
プリン、懐かしさと自分の理想が合わさって、本当に美味しかったです。

salon100728z.jpg


この美味しそうなプリンと、その周りの風景をいかに撮るか。
写真を趣味でやっている生徒さんに教えていただいたりもしました。

レッスン後にカフェの方とディスプレイについて色々とお話したりもして、
色々な方々と、やりとりできる場所があるのって、やはり素晴らしいと思いました!

もの作りそのものはひとりでやること。
だけど沢山集まればパーツも増えるしそれぞれの選択肢も増えますね♪


shabby1.jpg

そして、周りを見渡す。

ここのカフェには色々と物があるのに、無駄なものはひとつもない。

そして生徒さん達の作品を思い出す。
与えられたキットから、自分に必要なものだけをチョイスする。
自分だけのシンプルイズベストを作るには、
妥協のない引き算が必要なんだと教えられた、二回目のレッスンでした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

