

das beste oder nichts.

昨日久々にゆっくりテレビを見ていたら、ベンツのCMが流れてた。
本日のエントリーのタイトルは、創始者のダイムラーさんの言葉です。
それによって支え続けられたベンツ、というCMだったのだけれど
最後までそれの日本語訳は出てこなくて(汗)

気になって調べました。
日本語でいうところの「最善か、無か」という意味なんですね。
皆さんは当然のごとく知っている言葉なのかもしれないけれど。

自分のことになると納期に焦る中で、それでも最善を尽くそうとはするのだけど
結果として最善ではなければそれは無に等しい。
かなりハッとさせられました。

今日は後ろで師匠がいろいろとゴム型をとっており、
ここまでに至るまで、師匠も試行錯誤を重ね、結果としての最善に近づこうとしている姿は、近くにいるとあまりにさりげないのですが、身につまされます。

教室ブログ cafe angelring.

神戸ジュエリーCADスクールのページ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

