

サロン準備



昨日の午後は、アクセサリーサロンの次の課題のキット撮影。
彫金で手作りしたら、そこそこ大変そうなパーツが世にはわんさか溢れてることがここ何ヶ月で良く分かりました(汗)
だからこそ、組み合わせがものを言うとも思えます。

1008casalonj5250_20100819030536.jpg
1008casalonj6250.jpg
1008casalonj4250.jpg

こんな感じ。
今回のテーマはレースやリボンを使用してのアクセサリー作り。
ネック部分は皮ひも等に変えることも可能です。
前回は生徒さん達が既に秋を意識したアクセ作りをされてたので
私も少しだけ秋っぽい配色で考えてみました。

1008casalonj7250.jpg

どうなるのだろう、とカルーラさんと二人でドキドキのスタートでしたが
リピーターさんも出来、少しほっとしています。
それ以上に毎回テーマがあってそれに対していろいろと考え
アイデアを湧かせる時間が私にとっては大切なものとなりつつあります。

自分のアイデアはありきたりかもしれない、
だけど普通に可愛いな、と思える組み合わせにしたいと。
カルーラさんの組み合わせがいつも素敵なので、
見劣りしないようにと、頭をひねらせるのはとても勉強になるし楽しい♪

この緊張感をいつまでも持ち続けていきたいなと思います。

1008casalonj2250.jpg

今回の開催は8/25の午後2時~です。
現在のところ、あと二人ぐらいまでは大丈夫なので、興味のある方はいつでもご連絡くださいね。
見学もオッケーですよ♪

詳細はこちらをどうぞ→




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

