スポンサーサイト


いろんな花



今日の午後は、カルーラさんとのアクセサリーサロン、第三回。
雨女二人が講師なので、今まで天気に恵まれなかったのですが(汗)
今日は暑いけれど湿気の少ないいいお天気♪

毎回参加できる方ばかりとは限らないので
今日は1回目・2回目・3回目の方が交じり合いレッスン。
バリエーションに富んだ賑やかなレッスンとなりました!

salon3100825d.jpg

本日の生徒さん作品。
こちらの方は三回目なので、紐の処理のレッスン。
+オリジナルでトップを作成されました。
時間があったので付け替え用のトップも作成。

salon3100825e.jpg

左側は1回目のサンプルを選んで同じものを作っていただくレッスン。
このペンダントは大人気♪(カルーラさん作)
実は私もキットを買って自分用に作りました^^
だけど石や貝の色、チェーン合わせによって同じものでも少ーしずつ
その人の好みが反映されるのが手作りの面白いところだなって思います。

右側は2回目の生徒さん。
リング台に付ける石をご自身で選び、こまごまとくっつけていきます。
白でまとまって上品な感じに仕上がりました。


salon3100825f.jpg

左側、2回目の生徒さん。全くの1から紫をテーマに作成されました。
自分で組み合わせるのって難しい!と仰りながら、最後にちゃんとまとめられて素晴らしい。

右側は3回目の生徒さんで、皮ひもをチョーカー風に。
少しオリエンタルな雰囲気と涼しげな色合いが印象深い作品になりました!


salon3100825g.jpg

今回のケーキは、リコッタチーズのケーキ。リコッタチーズも手作りです。
私はリコッタチーズはヤギから作られるものとばかり思ってたんですけど
製法(煮立てる)からリコッタチーズと呼ぶらしいですね。今日のは牛さんのリコッタチーズ。
ここのカフェにくるといろいろ勉強になります^^


・・・で、案の定製作風景は撮影できなかったのですけど(汗)
今日はCAD繋がりのジュエラーさんたちが遊びに来てくださって、私達があたふたとレッスンしている間ずっと撮影してくださいました!ありがとうございました♪
また明日あたりにちょこっとご紹介できるといいなと思います。

salon3100825h.jpg

レッスンが終わってからカルーラさんと、そのジュエラーさん達と、
少しの間また別のお店でいろいろと話に花を咲かせました!
お茶にも花が咲いてる♪とても楽しかったです。

salon3100825i.jpg

普段はどちらかといえばガテン系のような仕事場で地道な作業をしている私にとって、このサロンの一日はまるで色とりどりの花畑のように思えます。
生徒さん達や作り出される作品、カフェの方々、そしてそこから派生するまた新たな出会いやお仕事が、今日飲んだこのお花のブレンドティーのように、いい味を醸し出してってくれたらいいな。

なーんてね。頭の中もお花畑になりそうな一日でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

