

もうひとつのサロン

昨日もアクセサリーサロンに出かけていました。
今回は、ある方の、子供連れでもできるでしょうか?というお問い合わせから始まったのですが、
人数を集めて頂き、岡本のとあるマンションの一室にて開催することができました!

bbmsalon100831f1.jpg

bbmsalon100831a.jpg
お子様達は、ママ持参のお菓子を食べつつ待っているのですが・・・。


bbmsalon100831e.jpg
そのうちママ達がやっていることに興味しんしんで寄ってきます。
やっぱり、女の子ですね。

bbmsalon100831b.jpg
bbmsalon100831c.jpg
ママの元をじっと離れないお子さん、遊びまわるお子さん、いろんなタイプの子供達がいるのだなあ、と思いました。
そんな中、皆様本当に熱心に、最後まで製作をされていました。

bbmsalon100831s4.jpg

bbmsalon100831s5.jpg

今回は、1回目のレッスン課題を体験していただいたので、ここでも何回か登場したことのある作品が並んでいますが、3人のうちお二人は二個目も製作!
なのでバリエーションに富んだものになりました。

bbmsalon100831s1.jpg

全部並べると、色味がやさしくグラデーションになっていて綺麗した!

bbmsalon100831t1.jpg

ティータイムの時に、またどこかで開催したいということになり、
しばらくはいろいろとご相談して準備していくことに♪

何が起こっても最後まで作品作りに集中してくださった生徒さん達を見ていて、本当に楽しんでくださってたと思うので、今度開催するときにも、やってみてよかった!と思っていただけるような講座にできるようにしたいです。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

