

過ぎ去りしもの

今日、7~8年ほど使っていた教室のPCのハードディスクがついに駄目になった。
この夏を越すので精一杯だったかな。

今のところ大体のバックアップは取れているのでそれほど支障はないのだけれど、
他のPCで同じ業務をするための設定に少し戸惑ったりして、ちょこちょこと不便を感じた一日でした。

たまたま数ヶ月前にDELLのノートパソコンが使えることになってたので
今日一日ソフトのインストール祭り、って事には至らなくて助かった

今朝は空が青く、秋の到来を感じたけれど、
あれだけうっとおしいと思っていた夏の暑さですら、過ぎ去ってしまえば
どことなく寂しさを感じたりする。

あのパソコン、買った当時のものとしてはメモリもたっぷり積んで結構ハイスペックだったので、初めは速さに感動したなー。その後酷使しちゃったわ。
ハードディスクを入れ替えて、蘇生させるかはまだ検討中だけど、
長い間お疲れ様ー、夏と一緒に逝ってしまったさまざまな記録ややりとりを思いながら眠りにつきます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

