

来週水曜は、アクセ講座です♪

今日は教室のメーラーの再設定に少し手間取りつつ何とか完了。
その後アクセサリー講座用サンプルを少し作っておりました^^

来週9/22(水)の午後2時からです。
神戸、岡本のカフェ、「シャビー&チック」さんで。

後でふと気づいたのですが、この週は祝日だらけで、皆さん少し出づらい日程でしたね・・。
以後、スケジュール考えるときにはこういう事も考慮していかなきゃと思いました。



4回目のレッスンはパールやビーズを繋いだブレスレットを作成。
ナイロンコードワイヤーと、かしめ玉の取り扱いを学んでいただきます。

lesson4sample2.jpg

時間に余裕のある方にはチャームを付け加えていただいても、と思っております。

こちらのサロンでは、ステップごとのレッスンをしてますので、
もしも今回が初めての生徒さんには、原則一回目のレッスンを受けていただくことになります。

1回目・・・Tピンと9ピンの基本作業(用意したサンプルと同じものを作成)
2回目・・・1回目の応用(材料ばらばらのキットを選んで頂きフリーデザインで作成)
3回目・・・皮ひもやレース・リボンを使用したアクセサリー作成

といった感じです。

ステップの大きな流れやレッスンの概要はこちら→をご覧になってみてくださいね。

これまでのレッスン風景等は、こちら→をご覧になってみて下さい^^


lesson4sample3.jpg


カシメ玉を使う場合は、石をぎっちり並べないで空間を空けてもまた風合いが変わりますね。
チャームを派手に、ブレスをシンプルにしても可愛いですし、ブレスそのものの石の配置を色々と考えるのもまた楽しいと思います。

私自身も、回を追うごとに新たな勉強をさせられます。
興味のある方はこちらの内緒コメントにいつでもご連絡下さい。
見学もオッケーです♪
ご一緒に、いかがですか?お会いできるのを楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

