スポンサーサイト


アクセサリーサロン第4回




salon100922h.jpg
撮影に夢中になってるカルーラさん♪


本日の午後はアクセサリーサロン、4回目。
天気が夕方には崩れるとの予報だったのですが、意外といいお天気でよかったです♪


salon100922e.jpg

4回目の生徒さんにはワイヤーとツブシ玉を使用して、

salon100922c.jpg

ブレスレットの製作をして頂きました。

奥の生徒さんのブレスは、透明な葉っぱ型のビーズを取り外し可能なチャームにする予定です。
レッスン内ではブレス本体のみの製作。

配置等、デザインを考えることに結構時間を割きます。
その甲斐あって、シンプルだけど細かいこだわりの見える素敵なものに仕上がりました!

salon100922g.jpg
いろいろと相談しつつ、デザインを組んでいきます


salon100922a.jpg


今回が3回目の生徒さんたちには、皮ひもや、リボンを用いたアクセサリーの作成をレッスン。
ぜんぜん趣きの違ったものが出来ていくのが見ていて楽しいです^^


salon100922i.jpg

出来上がり後のお楽しみ、本日のケーキはなんと二種類♪
バナナキャラメルのタルトと、トライフル。

salon100922j.jpg

トライフルの一番底にはベリーが沢山のゼリー。
赤が、とっても美しくて宝石のようでした。
今日のティータイムは、土地柄か「いのしし」の話題で盛り上がり、「麻雀」をいつか皆でやりましょう!という締めにて終了。何度か顔を合わせているうちに、色々なお話もできるようになってきました♪
お疲れさまでした~!


salon100922k.jpg

レッスン終了してからは、カルーラさんと次回の打ち合わせとサンプル組み。
次回は、私自身苦手な、メガネ留めのレッスンです。
これを機にマスターするぞ♪

明日から、空気が変わるらしい、って生徒さんから聞きました。
いよいよ本当に秋の到来かしら。楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

