スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディション

100923ord.jpg

板をひねった様なハートモチーフのリングを作りたいと思いつつ、どんな作り方が適しているか、どれも一長一短で、いまいちピンと来ず。

ソフトワックスの板を巻いたもの、シルバーの板を巻いたもの、ハードワックスを削ったもの。
結局、全部作ってみた。^^

ソフトワックス(左)はとっても曲げやすく、ここまでなら1分でできたけど、ここからの加工が利かない。
シルバー(中)、1mm厚ならいけるなあ。面は一番綺麗。
だけど一度曲げてしまうとハートの大きさを変えるのが難しい。
シルバーで作ったもので面のラインを確認しつつ、ハードワックス(右)を彫る。
一番手間かかったけれど、これならここからいろいろ付け加えられる。

もう少し飾り付けたかったので、今回は青い子を採用♪

黒い子と銀の子が少し不憫・・・。
一緒にキャストして、明日には全部銀色のコにしてあげよう。

100923sky.jpg

今日はいろんな人の日記などで、雷雨のことや月のことが書いてあったなあ。
夕方の空も綺麗で、まさに秋到来。

さっき仕事終えて帰ってきたけれど、久々の焼酎お湯割りを飲むと、昨日までより少しだけゆったりした気分になった。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。