スポンサーサイト


10月とピンクの石



空が青い~
綺麗な秋晴れの一日、昔この時期よく聞いていた
ホリーコールの歌う「My foolish heart」を聴きながらキャスト。

昨日は一日中レッスンその他でいっぱいいっぱい&少し体調悪めでした。
しんどそうな顔でレッスンしてたかもしれません、生徒さん達ごめんなさい。
今日はそんなのも吹っ飛ぶ天気で快調です。

pttiararing2.jpg

昨日発送したリングです。
二本セットで、シルバーと、ピンクトルマリン。
ピンクトルマリンは、オパールとともに10月の誕生石で、
誕生日プレゼント用だったので、ふんだんに使ってみました^^

pttiara1.jpg

二つ重ねたときに、ティアラっぽく見えたらいいなと思いつつ作りました。
最初、一文字には白い石を入れようと思ったてたんですが、
こういう甘ーい感じも秋にはいいかも、と出来上がって思いました。


ayumiptpt2.jpg

もうひとつ、同じお客様からの注文だったのですが、こちらはネームモチーフのネックレス。
今回は板を巻いたようなデザインで、立体感を持たせています。
こちらにもピンクトルマリンをひとつ。




日本では10月の行事っていうと、全然浸透していないハロウィンぐらい?
子供の頃には運動会とか、音楽会とか、いろいろあって楽しい時期でした。

あの曲を聴いていた秋は、アメリカケンタッキー州にいてて、
年末に向かってハロウィンサンクスギビングクリスマスとどんどん街も人もテンションが高まっていく大好きな季節でした。そして将来の夢について語り合った友人達との貴重な時間。

きらきら楽しそうに光るピンクの石を見てると、そんなこと思い出しました。

さてさて今から、さらに深い色味のアメシストの石のジュエリーにとりかかります。
めざすは銀河鉄道の旅。

コメント

よかった。

喜んでいただけたようで、何よりです♪

>修理には、新しいものを作るのとは違う別の喜びがある
ほんとそうですね。うまくいくかどうかわからないケースも結構あるので、試みがうまく行ったときには、ほくほくしちゃいます^^

No title

ピアスを今日手渡しました。
とってもよろこんでもらえました。使えるようになったうえに、あんなにピカピカにきれいになるとは、予想してなかったみたいで、感動してました。
生き返らすことができるのは、素敵なことですね。修理には、新しいものを作るのとは違う別の喜びがあることを教えてもらいました。

パピリオさんへ

恐縮です。なんとかレッスン中のいろいろをやりきるので精一杯の一日でした。
ピアス喜んでくださるといいですね。あとの仕上げはよろしくです^^
そうだ、前回のコメントもそうだったのですが、お名前欄がメールアドレスになっていましたので、一度削除して、コピペしておきました。
迷惑メールとかがいくと大変なので、コメントにはメールアドレスなしで大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
キャストも出来上がりましたので、また教室でお会いできるときを楽しみにしています!

No title

頭さえてましたよ!!
私が持ち込んだピアスの修理の離れ業、胸がすくようでした。
私に修理を頼んだ友人は旅行中でまだ見せていませんが、きっと、喜ぶとおもいます。フィレンツェで買ったという思い出の品だから。
ありがとうございました。

こんばんはー

よかった。ホッとしました。
いつもこちらこそ楽しくなるお話聞かせてくださって、ありがとうございます。
次お会いするときまでは、体調管理と、フェイスマッサージ頑張っておきますね(笑)

No title

十分に楽しいレッスンでした(#^.^#)いろいろとレッスン以外でも相談にのっていただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

