スポンサーサイト


思い立ったが吉日

101005.jpg

全貌は出せないんですが、生徒さんの商品完成~。
私は私でしこしこと、細切れに色々な仕事を同時進行しています^^

昨日はその日のうちにキャストの準備からキャストまでやりつつ製品の新品仕上げをしていました。
で、朝のレッスンしつつ、ワックスに湯道を立ててて、

あかーん、やっぱり手が欲しい。

つい思ってしまった。

で、ふと横をみると、イキのいい子がいる。
思わずお願い手伝ってと頼んでしまいました。




もちろん、その日に手伝ってもらったわけではなく、これからの自分の仕事の一部を手伝ってもらおうと思うわけです。
話していて週一回あるかないかぐらいの頻度になりそうですが、気持ち的にはそういう人ができたというだけでとてもとても楽になりました。

できる限りは一人でやろうと思っていたけれど、ネットショップ系のお仕事をはじめ、滞りが隠せない。
かといって、月2、3回入っているビリヤードのバイトをやめればいいかというと多分そういう事ではないのだろう。

もう少し発展性のある方法をとりたいなと。

101005kering.jpg

今度手伝ってくれることになった子は、ユキちゃんと同年代で、しばらくはパソコンでの作業メインでやってもらいますが、いつかまた、机を並べて仕事をできるようになれたらいいなとは思います。

あー、気持ちがとっても軽くなった。

なんでその子をアシスタントにしたいと思ったのか、まあ色々と理由はあるんですが、私の家にコウモリが入ってきて、怖くて逃げたときの話をしたら、
「私、こうもり手でつかめますよ」(にっこり)
と笑顔で答えてくれたのが大きかったです。

そういう人を必要としてたんですね、きっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

