

血は流れる

今日は、先日チラッとブログに書いたアシスタントをしてくれる生徒さんが来た日でした。



マキちゃんです。あまり顔がわかりにくい画像で申し訳ないですが。
彫金の技術はこれからお仕事と平行して勉強してってもらったらと思います。
生徒さんの皆様、よろしくお願いします。

そして2、3日前ぐらいに、以前アシスタントをしてくれていたユキちゃんから連絡があり、元気そうにしていてホッとしました。よかった。

人との出会いっていうのは、自分から求めればどこにでもあるけど、
興味のある人に突っ込むというのは、少し勇気がいること。
そして、別れる時には、血も流れる。
本当に血が流れるわけではないけれど、それぐらいの思いや覚悟も必要だということ。
でも、無駄ではないんだな、って思う。

ユキちゃんからのメールをもらい、逆にまた元気づけてもらえました。
うん、また突っ込んで、血を流そう。

なんか、フレッシュな記事でなくてマキちゃんには申し訳ないのですが(汗)
彼女にも、ユキちゃんにも、自分のこれ、と思うものを形はどうあれどこにいても追い求めて行ってほしいと思います。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

