スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/27アクセサリーサロンの案内

カルーラさんと、岡本のカフェ「shabby & chic」にて月一回開催しているアクセサリーサロン。
無事5回めを迎えることができました!
10/27(水)の午後2時からです。

2m.jpg


5回目のレッスンは、「メガネ留めを使ったブレスレットの製作」です。

1_m.jpg

メガネ留めは、金属線を穴の空いたビーズや天然石に通し、輪っかを作ってねじりながら閉じる、という方法です。輪っかの部分で他のパーツと接続することができます。

3m.jpg

この、輪っかを作りつつねじっていく作業が、結構難しく、時間がかかります。
なので、まずは「メガネ留め」とは、を少し練習して知っていただければ
全部メガネ留めでなくてもいいかなと思います。

4_m.jpg

これまでに習得された繋ぎ方とミックスして、色々な作品を作っていただけると嬉しいです^^


先日、カルーラさんと大阪へ繰り出し、パーツの補充をして来ました!
これからも、生徒さん達が色々なパーツを組み合わせて、素敵な作品を目にすることができることを私たちも楽しみにしています。
もちろん、シャビーさんの美味しいケーキセットも楽しみ♪

こちらのサロンでは個別のレッスン進行になりますので、今回が1回目~4回目のレッスンの方にもそれぞれパーツをご用意しています。

興味のある方はいつでもご連絡くださいね。

アクセサリーサロンの概要・申し込み・お問い合わせは→

過去のレッスン風景・内容につきましては→

パートナーのカルーラさん共々、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。