

アクセサリーサロン第五回

神戸岡本のアンティーク&カフェ「shabby & chic」で行っているアクセサリーサロン。
昨日は5回目でした。

1010274_20101028133707.jpg

今回は、メガネ留めのレッスンに突入です♪
画像のように、石の根元でワイヤーをねじって留めたパーツを繋いでいきます。

レッスン風景・・おっとその前に。

10102714_20101028133733.jpg


生徒さんが、家で作られたグラスコードです。
講座を受けるようになってから色々と興味を持って家で作ってみたりされてるとのこと。
とても嬉しい事です。カルーラさんと喜んでいました^^

1010272_20101028133707.jpg

レッスンは、皆さん大分慣れてきていて、ほとんどご自身の力で作っていかれてます。
メガネ留めは、結構難しいので皆さんもくもくと。
だけど途中で色々とデザインの相談をしたり、見せ合ったりと、楽しい時間です♪



生徒作品。
メガネ留めの生徒さん達は皆様ピンク系の石を選ばれました。

10102711_20101028133733.jpg
淡水パールや、古美色のワイヤーとあいまって、シックでかわいいのブレス。


10102712_20101028133733.jpg
こちらは時間内に全てはできませんでしたが、お姉さまへのプレゼントのネックレスになる予定。
残りは家でされるとの事です。工具も買ったと言われてて、
皆少しずつ、作ることへの興味が膨らんでいるんだな、と思いました^^

10102710_20101028133734.jpg
こちらもチェーンと合わせてネックレスとなります♪

1010276_20101028134101.jpg
今回が4回目の生徒さん達は、ナイロンコードワイヤーに通すブレスレットを作成。
お二人の個性に合ったものが出来上がったと思います♪

お疲れ様でした~!

レッスンの後は、お待ちかねの・・。
1010277_20101028133706.jpg
シャビーさん特製ケーキのティータイム。
今回も個別に作っていただいた、りんごのケーキ。紅茶はディンブラでした。

1010278_20101028133706.jpg
で、見逃せなかったのが、こちら。
豚さんのポットカバー。ポットも冬支度♪可愛すぎる・・。
皆さんと可愛いねー。と話していたら、生徒のJさんが、

1010279_20101028133706.jpg
「なんか、メガネ留めみたい・・・」と仰って、確かに!
皆で大盛り上がりの中、終了しました~。

次回は11/24(水)の午後2時からです。
興味をもたれた方はいつでもご連絡下さいね。
カルーラさん共々、皆様のお越しをお待ちしております。

アクセサリーサロンの概要・申し込み・お問い合わせは→

過去のレッスン風景・内容につきましては→




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

