

幻想なのか



台風前の綺麗な空をアップする間もなく、
あっという間に10月が終わる。
だけど、とてもとても長い1ヶ月だった。
また、心機一転。

101028.jpg

先日、セラピストさんが体験レッスンに来られた時に
「この世の出来事は全て幻想です」と言っていた。
自分の脳がそう認識しているに過ぎないと。
だから脳のプログラムを書き換えることによって、いくらでも人生は素晴らしいものにできるらしい。

なんだか、マトリックスみたいな話だと思った。

101028b.jpg

どちらかといえば多分セラピストさんの方が現実的で、
今、自分の目の前に見えている世界が好きな自分は、ただの夢想家なのかもしれない。

だけど目の前には同時に片付かない仕事というものがはだかっていて、これらは幻想であると思いたい(笑)

まま、冗談はさておいて、やっぱり目指すところは全ての人のハッピー。
今年もあと二ヶ月になっちゃったけれど、そのキーワードを目標に、もっと正直で誠実に動いていければなあ、と思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

