スポンサーサイト


出張アクセサロン@tonalite

tonalite2.jpg

今日は、御影の子供服のショップ、tonaliteさんでのアクセサリーサロン。
とってもいい天気で、影も綺麗。


tonalite1_20101111005955.jpg
b-salon5.jpg
bebima1.jpg

白い壁の、広い店内の中には、ぎっしりと可愛い服や装飾。
その中でまず、ベビーマッサージが行われました。
私にとっては本当に未体験ゾーン。
赤ちゃん、ふわふわした感じでとても可愛かった!
おとなしい子、動き回る子、いろいろな個性があって、その中でベビーマッサージの講座が進められていきます。
ベビーマッサージはEin-parkの黒田さんが講師。
専門的なことは全然わからないのですが、それぞれの赤ちゃんにあったすすめ方をご指導されていたように思います。

その間、カルーラさんと私は、見学の傍らこまごまと準備。
ふと上を見ると、

tonalite8.jpg
りすが見下ろしてました(汗)
早く支度しなきゃ・・。


b-salon7.jpg
なんとか準備も終わり、

b-salon8.jpg

マッサージが終わった頃に、皆さんと一緒にハーブティーを頂きつつ、レッスン開始です♪
その間、黒田さんやお店のスタッフさん達がベビー達を見ててくれました。
すやすやとベビーカーで眠りに入る赤ちゃんも。マッサージの後で気持ちよかったでしょうね。

salon101110c.jpg
皆さん、最初はどういうものを作ろうか結構長い時間悩まれていましたが、
作業に入るとあっという間に没頭。

sakhin4.jpg
こちらはちっちゃい猫が可愛いピアス。
ピアスは見たとおり、2個作らないといけないので、作業量が多いのですが、とても意欲的に作ってくださいました!
質感とかがこれから冬にむけてぴったりです。着けてくださると嬉しいなと思います^^

sakhin3.jpg
最初、ペンダントを作る予定で作っていたチャームを、バッグチャーム用に仕立てたものです。
お子様を抱っこする人にはネックレスが着けにくいというお話をよく聞くので、これなら大丈夫かな?
実際にバッグにあわせながらバッグチャームのチェーンを選んでいただきました。


sakhin2.jpg
こちらは雪の結晶がモチーフのチャームがついたネックレスです。
チャームの上の白い石がムーンストーンでお子様の誕生石。
チェーン部分についてる赤っぽい石がそれぞれガーネットとピンクサファイア。生徒さんとだんな様の誕生石をチョイス。
石もそれぞれに調和していて、いろいろな輝きがまとまった素敵なネックレスに仕上がりました!

皆様お疲れさまでした☆
そして場所を提供してくださったtonaliteのスタッフの皆様方、
こういう機会をもちかけてくださったEin-parkの黒田様、
お世話になりました、本当にありがとうございました。


tonalite3.jpg
tonalite5.jpg

もう、ドアにはメリークリスマスの文字。
そしてツリーにはサンタさん。
いただいたお茶はエキナセアオレンジというハーブティーで、風邪予防の冬向きのものでした。

私にとっては、自分が子供の頃に過ごした冬の暖かい思い出に戻ったかのような一日。
お子さんと過ごすママたちにとって、アクセサリーサロンが、また違った思い出を思い出すような一日になってくれたらいいなと思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

