スポンサーサイト


生徒作品&心機一転

ようやく、教室のパソコンの復旧作業が9割方完了しました!
ネットショップ系のお仕事もぼちぼちと再開していきます。
修理してくれた生徒さん、本当にありがとうございました!!(涙)

明日は、工具のセールについて卸元さんと相談する予定なので、「こんなん、安かったら欲しいかなあ」と思うセット物を考えています。
またセールが始まったらここでも告知しますね♪

あーーー、約一週間が、パソコンであっという間に過ぎた。
これから取り戻さなくては。

久々の生徒作品。(全てクリックすると大きくなります)

iriaquairisk











こちらは、同じ生徒さんの作品二点(で、合ってますよね・・・?!)
例によって「闇なべ」ならぬ「闇」コメントです。
土日の生徒さんの作る作品をmko師匠が撮影して、週明けにメディアに入っているデータを私が見て解析する・・・という風な感じです。
ただ、キャストをしたり色々と闇では私自身も関わっておりますんで、誰が作ったかは、ワックスの作品の場合分かります。
この二点は、ロストワックスで作成されました。

この方は今ワックスでとにかく色々、今までの課題漬けで作れなかった物をつくりまくっている!という人で、なんかそういう、弾けそうなパワーを感じます。
パターンの均等な連続・不均一な連続が二つの作品の対比のように見えますが、
どちらも今までの試練(?)が利いてると思いました。

均一に削るのも難しいし、不均一なものをまとめるのも、高度なテクニックだと思い見ておりました。特に左なんかは、私も着けてみたい。石が色々と埋め込まれていても可愛いデザインですね♪



もう一点、こちらは別の生徒さんのもの。
ワックス課題のペンダントトップ(フリーデザイン)。

ikeaka1上の丸いパーツがバチカンになっています。
全部で大小10ピースほどのキュービックが石留めされております。

こちらは、某セレブ御用達ブランドのものをアレンジしたものですが、
何より自分が「こうしたい」と思った形をほぼ再現できた事、最初から最後まで同じ気力で作業し続けられたことを評価したいです。
石留め、大変でしたけど最後まであきらめなかった結果が現れています。
お疲れ様でした!自信持ってどこにでも着けて行ってくださいね♪


パソコンは真っ白に戻り、逆にこれからやる事が見えてきたような気がします。
いろいろ不要な情報や気持ちを溜め込みすぎてたんですね。
心機一転、また新たなコンテンツを作っていこうと思います。

作品を見たら、どの生徒さんが作ったのかが一目で思い出せるように、本当に大切な情報は、形だけではない何かほかの要素から伝わってくるものかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

