スポンサーサイト


モニター期間

少し前に友人からリコーのGRというコンパクトデジカメを貸してもらった。
友人の撮る写真が雰囲気よくて、なに使ってるのー、という話から
じゃあ使ってみてよという流れに。





今日はビリヤードバイト。
よく、お酒飲むようなところ?とかイメージされてしまうんだけど、
私が行っているところはこんな感じで。
(とりあえず貸してもらったままの設定で撮ってるのだけれど、白黒とカラーとセピアと一度に3枚撮れてるらしい)

台が並んでいて、他には漫画本とスロットが数台。
最近よく見かけるダーツは置いておらず、ただただ玉撞きを楽しむ感じのところです。
お客さんのほとんどは男性だけど、このお店には昼間はご年配の女性達がレッスンに来ていたり、夕方には仕事帰りに来る一元さんや色んな方がいます。夕方時には満台に♪
私にとっては1ヶ月以上ぶりのホームビリヤード場だったので接客も含め本当に楽しかったー

なので写真をパチリ。
試し撮り以外ではこれが初めて。

101117jr2.jpg

今まで使ってたものより色味がまろやかで甘い感じ。
魚眼レンズっぽく写る。

・・・・ような気がする(汗)

とくに意識はしてなかったけど、思い返してみれば今の自分のデジカメの初撮りも

chark200605.jpg

こんなのだったな。
これはビリヤードのチョーク。

いいカメラを持っても、私自身が変わるわけではなく。
撮れた写真については、何かが違うということしかまだ分からないけれど
これから色々、空の写真もいっぱい撮ってみようと思います^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

