スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/24アクセサリーサロンのご案内

第6回目のアクセサリーサロンのご案内です。
来週の水曜日、11月24日の14:00~、神戸岡本のアンティーク&カフェ、「shabby&chic」さんでの開催です。
今回はSTEP3の2回目「メガネ留めでブレスレットの制作・part2」をメインにすすめていきます。

「メガネ留め」は、穴の開いているビーズ状の石やパーツに金属線を通し、ネジりながら閉じるという留め方です。
10102711_20101028133734.jpg

その際、丸カンなど接続パーツの代わりになる円を作りながら線を巻きつけていきます。

salon11d.jpg

今回はこの留め方に加えて、ぶら下がるタイプの横穴ビーズ(ドロップ型やマロン型など)の留めにチャレンジしていただきます。作業に慣れるまでは少し大変かもしれませんが、ご自身のペースでじっくり制作していただきたいと思います♪


今までの技術と合わせて、自由にデザインしていただければ、と思い、今回はこのような感じのキットを用意しております。

salon11-1.jpg
salon11-3.jpg
salon11-2.jpg


1回め~5回めご参加の方々には、それぞれSTEP1の1、2回目、STEP2の1、2回目用、STEP3の1回目用のキットをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP1STEP2-1STEP2-2STEP3-1
まだ、1名ぐらい余裕がありますので、ご興味を持たれましたら
こちら→のお問い合わせ欄のメールアドレスにご連絡をお願い致します。
それでは、シャビーさんにて皆様のお越しをお待ちしています!
今月は、どんなケーキなのだろう。それもまた、わくわくです^^


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。