

あったらいいなとおもうもの

借りたカメラを携え、ぐるぐるといろんな所を撮ってました。

R0014660.jpg
R0014606.jpg
R0014672.jpg
R0014696.jpg
R0014480.jpg
R0014459.jpg

だんだん楽しくなってきた。
もっといろいろ撮ってみよう。




美しい月が、まっくろの海を照らしてるのを見て、
そのとき私はまっさらな気持ちでそれを綺麗だと思ったのだけれど
この暗さではちょっと無理かなと思って撮影をあきらめた。

そして朝の輝く広い海の風景につつまれたとき、

R0014417.jpg

撮ってはみたけれど、あのときの輝きまでは、今の私の腕で再現するのが難しい。
海を見たときの冷たくてきん、と張り詰めた空気を思い出した。

どうしたらいいのだろう。
もしかしたら答えなんてないのかもしれないけれど、それについてうねうね考えるのが好きだ。


そんなわけで、あったらいいなと思うものは、目に見えた風景をぐるっとそのまま残して置ける装置。
二度と会えないからこそ貴重なのかもしれないけれど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

