FC2ブログ

colors

sol1
涼しくて、青く澄んだ朝、新たな歳をとりました。

穏やかで、やさしい気分。
昨日の私と、今日の私に何か違いはあるんだろうか。







moet&viva先日、生徒さんに「先生の本当に好きな色は何ですか」と聞かれ、どの色も好きな私はとっさに、「黒か白」と答えた。
だけど最近「赤とかピンクにもはまっている」とも。

で、歳を重ねると、派手な色も受け入れられるようになって、そして光りものにも手を出しはじめるのよね~(笑)、なんて風にさらっと終わった会話だったんだけど。




sol3日々は容赦なく訪れて、昨日の続きで、当然のように今日が来る。
何も変わってないようで、実は少しずつ変わってて。
それは私の大好きな夜明けや夕暮れの空のグラデーションみたいな感じかもしれない。

そういえば、虹の色に、金色や銀色は、ないなあ。
そっか、光が、色を作り出してるんだったっけ。




sol2その時々の色に、これからも一喜一憂するけれど、もっともっと先になって全部束ねたときに、光って見えるように頑張りたいなと思います。










macarons今日一日、どう感謝の気持ちを表せばいいのかと、悩んでいる間にもう今日は終わってしまっているんですけど(汗)

色々な方々や事象に
カラフルに通り過ぎてくれてありがとう。
心からそう思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)