

そして、ある12月の夜



夕暮れの空が綺麗。
冬の楽しみの一つは、澄み切った空を眺められること。
星の美しい夜空にもまた、出会えるかな。


昨晩は自宅にて、ひとりアクセサリーサロン状態。
101201selfsalon.jpg

前回の講座の成果を生かして、今回はメガネ留めばかりのピアスを作成。
実際に自分で作ると、余計にあっという間に時間がすぎてく。
彫金よりも地道な作業やなと、いつも思います。

まあ、昨年は石一個メガネ留めするのに我流で何時間もかかったので、
一応成長した、と思っておこう♪

101201selfsalon2.jpg

だんだん要領をかまして、あとは巻けばいいだけの状態にしてみた。
これでバランスを見ながらチェーンに巻きつけていきます。
昨日は片方だけで終わってしまったので、今日仕事が終わったら続きをする予定です^^

家でこういうことをやってたら、なんだか部屋の模様替えでもしたくなってきました。
パリのアトリエ風・・・・。言うだけなら簡単だわ(笑)

今はまだばたばたなので、これはお正月休みのお楽しみにできるといいな。
正直、正月も仕事しそうな予感・・。

ではでは、明日のキャストの準備が待ってるので、石膏まみれになってきます^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

