スポンサーサイト


冬の夕暮れのように

紫が美しいカラーチェンジアメシストのペンダントトップ。
昨日、お客様にお渡ししました。


k10famept4.jpg

k10famept1.jpg

10金で作成。バチカンの表部分と、石枠部分はCADでデータ出力して作成しました。


k10famept2.jpg

実際に身につけると、こんな感じに・・・見えるはず。
日光にあたると、ガーネットっぽく変色するらしいのですが、
この画像で少しその片鱗がわかるかな?


k10famept3.jpg

裏側はこのようになっています。

30キャラ以上ある大きな石なんですが、
それに負けないで、なおかつ覆われていない感じにしたくて、こんなデザインになりました。

透けているとはいえ、全体的にはやはりボリュームのある感じに仕上がりましたけど、
(本体は、7グラム程度ですが)
ボリュームある分、これから幾つになっても着けていけるとも思います。
実際に着けていただいた時にその話をしたら「おばあちゃんになるまで着けます!」
と言っていただけて、とても嬉しかったです。

これから巻き物などが登場するシーズンですし、こういうのがストールの下からちらっと出ているとかわいいかな、と思いつつ、お客様のこれからの冬の生活を想像していました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

