スポンサーサイト


オーダーメイドと私

クリスマス用のオーダー品を作成。



やっぱ、クリスマスは情熱の赤かなってことで、今回はルビーを留める予定。
作っている途中からテンション上がってきて一気に彫りました。
10金でキャストします。帰ってくるのが楽しみ♪




以前、村上春樹さんのエッセイで、いい文章を書くために、よく生きる(遊ぶ、だったかも)という言葉に感銘を受けたことがあるんだけど、最近似たようなことを感じつつある。

fstones.jpg

前回のエントリーのペンダントを納品したお客さまから、あらたに石をお預かりした。

すべて、お客様の思い入れのある大切なもの。
そして、どういう風に着けていきたいという思いは生き方そのもの。
そういうもろもろを抱えるっていうことがオーダーメイドなんだなとつくづく感じ、
技術はもちろんのこと、自分の人間力、的なものも鍛えていかなきゃあ、と思う今日この頃。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

