スポンサーサイト


無事終了!-アクセサリーサロン第7回-

salon7-8.jpg

本日のシャビー&チック、特製スイーツはレモンのタルト。
もこもこぶたさんが奥でにっこり笑っているように見えます^^
酸味が効いてて、チョコレートとの相性も抜群!今日も美味しかったです。ご馳走様でした!

salon7-1.jpg
今回はいつものレッスンからは離れて、好きなパーツで好きなように作っていただきました。
皆さん、好きなパーツを選んだら、さくさくと慣れた手つきで作っておられ・・・

salon7-7.jpgsalon7-5.jpg
バッグチャームや、

salon7-4.jpg
トップを付け替えられるペンダント。

salon7-6.jpg
ちらっとメガネ留めが施されたブレスレット。

salon7-3.jpg

その他、前回のメガネ留めの宿題も家で完成させてこられて、
こんなに沢山の素敵なアクセが出来上がりました!
参加者4人とは思えぬ充実ぶりです♪
皆様、お疲れ様でした!


今回は、着用画像もお披露目します♪

salon7-10.jpg

バラモチーフのペンダント。本日のファッションにぴったり。


salon7-11.jpg

こちらのコットンパールのネックレスは、上の赤いカーデガンの生徒さんからこちらの生徒さんへプレゼントとのこと。
一粒だけグレーのパールが入っており、とってもお洒落でした。私も欲しい!


salon7-12.jpg

バッグチャーム2種類。少しアクセントがあるだけで、ぐっとお洒落に見えませんか?
お二人とも、これら以外に手作りアクセを見事に着けこなされてました。





私も少し前に自分で作っていたピアスが完成したので、生徒さんたちにも見ていただきました。
いろいろ感想を聞けて、とても参考になりました。
ティータイム中にも、今回はアクセサリー作りについてで話題が終始し、また来年のカリキュラムについて相談したりといい締めくくりになったと思います。

私自身、アクセサリー作りについては素人同然だったのですが、生徒さん達とともに勉強させていただいてますし、またこれからも一緒にいろいろな可能性を見つけていけたら素敵だなと思います。

参加下さった皆様、シャビーさん、ありがとうございました。
これからまた新たな出会いがあることを願いつつ・・・
また来年もよろしくお願いします!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

