

霞ではなくて

クリスマス用にオーダーを受けているうちのK10ピンクゴールドのペンダントトップとリングが完成。

101209pgringandpt2.jpg

あー、やっぱりクリスマスは、情熱の赤だわね~♪


数日前から


ゴム型とってワックスとったり、その他いろいろ仕込んでいたものを

101209pgringandpt4.jpg

今朝キャストしました。同時に、外注に出してた10金のキャストも帰ってきた♪
で、仕上げ三昧。

101209pgringandpt5.jpg

生徒さんは生徒さんで18金のピンクゴールドとダイヤモンドのペンダントを作成しており、
お互いの石を見せ合いつつ互いにいろいろと作業。

101209pgringandpt.jpg

地金を削っている感触が心地よい。
小さなパーツが規則的に組み合わさってできていく形にうっとりするときがある。
ルビーの深い赤を見ているだけで心が高揚する。
そんな断片を食べて生きてる感じ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

