

コントラスト

夏のばたばたはどこへやら。
季節はもう冬で、夜の街を歩く。
冬の街の灯りは、何故か夏場のそれより暖かく見える。







暗闇の中に浮かぶ光。

眩しすぎて、泣きそうになる。
手が届かないからなのか、ただただ美しいからなのか。

遠いとどうでもよくなりあきらめそうになるし、手が届きそうになると見えにくくなる。
目を閉じればそんなジレンマとも無関係なのかもしれないけれど、やはり見てしまう。
それは自分にとっての希望という存在に、ちょっと似ている。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

