スポンサーサイト


超私的MVP

christmassweets10.jpg

生徒さんがクリスマス用のお菓子をいろいろ持ってきてくれます。
この間は画像のクッキー(一ヶ月ぐらいもつらしい)。
他にも、ビスコッティやおかきやいろいろと♪
お歳暮のお菓子もあったりして、お菓子置いてる廊下が一番季節感感じるエリアかも。
なんだか外歩いててもあまり今年は街にクリスマス感も年の瀬感も感じないんですよね。外出る頻度が少なすぎるんかな。

今年は、始まりゆったり、後半は怒涛の速さで過ぎ、いつものことながらあっという間。
昨晩リングを完成させ、今は最後の追い込み仕事をばたばたと。
あー、いつまでたっても成長できなーい(汗)


そんな成長できない私を支えてくれた今年のMVPは

☆スタッフ編☆
前半:ユキちゃん。後半:マキちゃん。
(二人ともとても献身的に、助けてくれました。ありがとう)

☆フード編☆
コカコーラ・ゼロ
(これで日中の空腹をごまかしたこと多々。)

☆酒編☆
ハイボール。角がやっぱりフェイバリット。
(コーラのお蔭ですっかり炭酸好きになり、こないだ色んなウイスキーでハイボールマラソンしてしまいました。とにかく今年のマイブーム)

☆音楽編☆
マイケルの「this is it」のアルバム。
(作り中、何度これに元気付けられたか。まだ懲りずに聞いてます)

☆本☆
「1Q84」パート3を抑えて「暗がりの煙草」
(ちなみに、「1Q84」の1、2は昨年のフェイバリット)

☆言葉☆
花に嵐 
(一晩たったら、散ってる。
こんなに短い言葉なのに情景が想像できる美しくてせつない感じが好き)

☆イベント編☆
流星群との遭遇

等々・・・^^




日々は繋がってるようで、繋がってないようで、やっぱり繋がってる。
その中で今年も数々の出会いがあって発展したりもし、旧知の方々を含め周りの方々の理解と好意と協力を、いろんな関係性の中でとても実感した一年でした。

そういうわけで、今これを読んでくださってるあなたにも、MVPを勝手に差し上げちゃいます。
副賞は・・催促してください(笑)

・・・こんなに早く、一年振り返ってしまったけれど、
あと10日の間に何か起こるんだろうか?
花に嵐、ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

