スポンサーサイト


怒涛のイブイブ

はー、昨日はなだれ込むように一日が過ぎました。
楽しかった!



クリスマスまでにセルフメイドでエンゲージリングを、という生徒さんが来られてて、昨日完成させたものです。
(石留めは講師がしました)
これの石留めをしつつ、他の生徒さんが手がけてた、今年中に完成させたいペントップ×2の石留めをしつつ、クリスマスプレゼントにリングを作りたいという綺麗系お姉さんの体験レッスンをし・・・。

なんでぎりぎりの今日に集中するねん(笑)と思いつつ、全部無事出来上がりました!
ほーーーーーっ。

そういえば、おとといには、これまた次の日に息子さんが結婚申し込みの挨拶に行く用の当面のエンゲージリングとして、ご自身のダイヤリングをサイズ直ししてくれという生徒さんの駆け込みもあったりして、どちらかといえば講師よりも生徒さん達のほうが忙しいクリスマス♪って感じですね^^

・・その後、教室の忘年会へ。

大阪開催だったので、遠方の方は来られなかったのですが、21人の方が集まって、かなり賑やかでした♪
生徒さんのご両親が経営されてるもつ鍋やさんで、料理写真撮る間もなくあっという間に時間がたってしまいました。
ブログをやってる生徒さんの一人がリアルタイムでブログにアップしてたので、もつ鍋についてはこちらをどうぞ→生徒さんのブログ記事

みんなが一同に介する機会っていうのはなかなかないもので、それぞれの作品を見て、刺激を受けてるようでしたし、近況を報告しあったり、いろいろレッスンに対する本音(笑)も飛び出したり、とても有意義な時間でした。
「来年はこんなことしたい!」っていう生徒さんの抱負も聞けたし。

まあ、住吉駅からはmko先生を教室まで連れて帰るという任務があったので、それを遂行するまでは・・・みたいなところもあり、自分の家に帰ったらメルトダウン。
皆様お疲れ様でした!もう少しレッスン日はありますが、来年もよろしくです。

garnetring1.jpg

以前私が生徒さんに作ったリングを、この忘年会の場に持ってきてくれて皆で回すっていうシーンもあって、自分でもよく見てみたのですが、それは、オーダーを受け始めた初期のものでして、地金の手作りで気合入れてかなり丁寧に作ったものでして、頑張ってるね感も感じつつ、ああ、これからもこんな気持ちで、と強く思いました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

