

クリスマスの風景

10Xmas_20101225081305.jpg

Merry christmas!

今年頂いた全てのご縁と出来事に感謝します。




イブの夜はレッスン。
さすがに生徒さんも早く帰りたかったようで(笑)
さっさと指輪を完成させて嬉しそうに帰っていかれました。
だんだんと人気のなくなる教室で、残りの仕事を済ませ
家に帰って母と鍋をつつく。(一応、鶏のなべ)

至って普段どおりの夜だったけれど一応ケーキを食べて
ああ、なにもできなかったと思いつつ
「まあお互い元気やからそれがプレゼントってことで」
と、無理やりおさめた。

きっと、イブの夜も仕事だったり、特に何もしない人も多いのだろう。


10tree.jpg

目を閉じる。
小さい頃に過ごした楽しいクリスマスの時間がよみがえる。

何かしてあげたい、っていう気持ちはただのエゴなのかもしれないけれど
そういう気持ちが集まるクリスマスには
やっぱりきらきらしてて温かで眩しいツリーがよく似合うと思う。


皆様が素敵なクリスマスと新年を過ごされますように、心から祈ります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

