

鐘撞きと楠公さん

年末、ぎりぎりにお手洗いに入って、そこで新年を迎えてしまいました(汗)
カフェのテーブルに戻るとシャンパンが振舞われていて、
皆で乾杯したと聞き、ものすごく残念な気持ちに^^;




大晦日の晩、自宅近所の光明寺

koumyoukane3.jpg

煩悩の一つを撞いてきました

koumyoukane1.jpg

さすがに寒かったけれど、甘酒がふるまわれたり、ストーブで温まるのもまた良かったです。


nanko1.jpg

その後、楠公さん(湊川神社)へ初詣。
こちらへの初詣は初めて。大きくて出店もいっぱいでした。


nanko2.jpg

神社入り口の屋台。盛り上がってた♪

鐘を撞いたのは初めて。
意外といい音出せたような・・・。

ビリヤードのおかげかも^^
玉を撞くイメージと、近い気がするのよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

