スポンサーサイト


湧き出る水

・・・のイメージのリングを作ってくださいというオーダーを受けて作りました。
昨年最後に納品したもの。


kwrgrams1.jpg

水のイメージというのは、お客様が周りの大切な方にご自身のイメージを聞いたところ「水のような・・・」という返事が返ってきたところから決まりました^^




中石はグリーンアメシストで、お客様の持ち込み石です。
ワックスを彫って、シルバーでキャストしました。



kwrgrams3.jpg

これをCADで作って造形したものにダイヤを石留めして既にエンゲージリングとして納品したのですが、
ワックスで彫ったものも指輪にして欲しいと言っていただけて、こちらは普段用にお客様のお気に入りの色石で作らせていただきました。

このリングのお客様はとても豊富なイメージをお持ちの方で、いつも導かれるように作ってます。


オーダーメイドのお仕事のお客様との関係っていうのは本当にいろいろで、
変更や意見のすれちがいがあったりもして、未熟さを感じさせられる事も沢山あるのですが、自分なりの誠意を伝える努力をすること、今ある最大限のものを提供することが次に繋がることをその中から学ばせていただきました。

そしてそれが今年の抱負にも繋がっています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

