スポンサーサイト


今年最初のアクセサリーサロン




昨日のレッスンでは、糸を使ってのパールの連組みレッスンを開始。
端っこ三個ずつ、結び目を作った通し方でのブレスレットを製作してもらいました♪


salonba.jpg

金属のパーツや、ワイヤーでつなぐのとはまた勝手が違うのですが、みなさん結構手作業に慣れてきてますんで、思ってたよりすいすいと出来上がりました。

ちなみに奥にちらっと写っている青いビニールに入った、やっとこは、自宅製作用にと購入していただいたもの。
新しい工具って、モチベーションあがりますよね。
これからの作品がとっても楽しみです

salonb8d.jpg

連組みを使ったブレス2点と、メガネ留めを使ったネックレスが完成。
今回はお一人が遅めの参加でしたんで、作品は少ないのですが、
ケーキタイムは一人増えてにぎやかに盛り上がりました。

salonb8c.jpg

ケーキは、ガトーショコラ。
こちらのレシピはココアを全く使わず、チョコレートのみという贅沢なもの。
それでいて予想外のさくさくした食感がたまらなく美味しかったです^^

salonb8fgpg.jpg

作品を、早速着用。
黒いチェコガラスビーズの変則的な光り方が黒の着こなしにアクセントを与えていました。
このように重ね着けもばっちりです。



salon8-5.jpg

こちらは生徒さんが着けてこられてた天然石のアクセ。
いろいろと、アクセサリーを中心に話が広がります。





次回はオールノット(珠と珠の間に全て結び目を入れる)の課題にも突入する予定で、レッスン内容的にも本格的なものとなってきました。

また、日と場所を変えての開催も今年はトライしてみようかと思ってますので
場所、提供して下さる方、どしどしとご連絡よろしくです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

