スポンサーサイト


そして週末

・・・・も、既に終わってるね(笑)

いろいろ浮遊して、あったまって帰ってきました^^




22(土)は、写真展「Kobe*HEART」を見にいきました。
場所は、新開地のアートビレッジセンター。

最初は、神戸をテーマにした写真展と解釈してたんですが、
写真を見ていると、そうでもなくて(汗)
なんとなくですが神戸を中心にしてハートが集まる写真展、ってことなのかなと思い直し。

神戸に限らず日本の元気な写真家さんたち55名の写真が見られます。
楽しかったです。30日までやってますんで、お時間のある方は是非。


kobe+heart2b.jpg

場内はこんな感じ。この日は夕方から交流会があって、準備も始まりつつ。

kobe+heart2c.jpg

見たことある場所の極彩色にただただ見とれたり


kobe+heart2d.jpg

見たことない風景に懐かしさを覚えたり

kobe+heart2f.jpg

なんだか心をもぞもぞされたり

kobe+heart2e.jpg

素敵な瞬間を見せてもらえる喜びを感じたりしました。


kobe+heart2h.jpg
kobe+heart2g.jpg

交流会ではたくさんのお料理(ライオン堂さんの)と、湊川の美味しいパン屋さん、九州のポテチメーカーのすっごく美味しいポテチ、この日のために開けられるのを待っているワイン。
・・・を、頂きつつ、本当に写真に素人の私にも皆さんとても気さくで楽しい時間を過ごさせていただき・・・

kobe+heart2i.jpg

二次会でウイスキー+ちょいソー(ちょいソーダ)をいただき、楽しく正気を失いました(笑)

・・・そして、あっという間の今。

一日の間にできることは限られていて、だけど私は今、記憶の再現装置を手にし、
心あたためつつ、めぐり合わせって不思議だなって思った。




写真を見ていて聞いてみたかったのは皆さんのプレゼンについて。
額とか展示の仕方含めての写真を一つの作品と見たらいいのかな。
撮るときから、そういう事考えてるのかな、って。

なんで、この一枚を選んだのかな、とか。

だけど今になって振り返ってみれば、結局私は
自分自身の断片を写真を通して見つめてたような、気もします。

そして、見てみたかった写真とも出会えました。

kobe+heart2r.jpg


黒と白色の間で構成されているはずの画像が、浮き上がって見えてくる。
どうしてなんだろう。

この場合理由は必要でないかもしれない。

生の写真の力にも巡り合いました。







コメント

こちらこそ

確かに、満員電車級(笑)

ありがとうございました。気さくに話しかけてくださって、
写真家さんが何を思って撮っているのかが聞けたし、とても楽しかったです。
ブログ、お洒落ですか?
きっとそれは、このテンプレートのお蔭ですね^^
(白は七難隠すって、いうし)
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございました

満員電車の中で立ち飲みしている様な、壮絶な二次会でしたね。でも楽しかったです、ありがとう。おしゃれなブログなんで、ちょっとたじたじ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

