

つぶやく前に・・・

110126.jpg

あまりにお腹が空いてて、食べてしまった。
(焼き鳥やさんのカレー あとり船場)

月曜は久々に船場で買出し~♪
そとに出ると少し寒くて、ああ、うどん食べたい、って思いつつ
なかなか見つからなかったので、つい目に入ったカレー屋で遅い昼ごはん。

カレー食べて、用事済ませて別の店に向かう瞬間、うどん屋発見・・・。

昨日は天使の輪の生徒さんの商品に注文が入り、生徒さんと喜びつつ
キャストの準備とデザイン画作成。

今日は朝からキャストしつつ、体験レッスンをし、
生徒さんの持ち込みリフォーム品を手伝ってた。

110126casta.jpg

↑右が、石膏に地金が入ったところ。
これを水につけたら石膏がバラけて左のようにキャストした型が出てきます♪

瞬時にいろいろとつぶやけたらいいんだけど、
余裕のないときには手の方が先に動いてしまって。


110126castb.jpg

生徒さんの作った房の型5つ。こうやってまとまってると、翼みたいに見える。

ツイッターもやる人どんどん増えて、私もたまに呟いてますが、書き時を逃すことが多いみたいで^^;
今のところは、ブログで追っかけ、まとめてつぶやきスタイル。

後から自分の書いたものみると、逆に励まされたりもするので、
書くっていうことの楽しみはどんな形であれ続けたいなあって思います。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

