

きっかけ作り

寒い寒い言うてても、どうにもならないこともわかってるねんけど、とにかく寒い。
夜の帰り道にチャリンコこいでたら、手がしびれた。
凍死する時って、もしかしたら全身激痛に襲われるんじゃないかと、
変な想像力がはたらく。


12時間前の昼間は綺麗な青空。

ビリヤード場に向かって、機嫌よく車で走ってた。
緊張感はただよいつつも、少しずつ車で動ける範囲が増えてきて、
好きなところに行けるのは車の性能に他ならないのだけど
耳に入るのは自分の好きな音楽。天気は最高。
ただそれだけなのに、生きてることの幸せを感じた。

そして、知らず知らずのうちに車を運転することが、
緊張感も含めて楽しみの一つになっていた。
最初はあんなにいやでしょうがなかったのに。


cupgohan.jpg
ドライブ日和を写したいところだけど、法規上あかんっぽいので、我慢。
とりあえず今日の画像はお昼に食べたカップヌードルごはん。
まだ買えるってことは意外と好評?



ビリヤード場ではいろんなビリヤード屋さんの噂が聞こえてくる。
どこどこが閉店とか、どこどこがやばいとか。
だけどそんな中で金曜日は人で酔うほど賑わってるお店もあるらしい。
それは、何年か前にダーツを取り入れて、私も行ってたビリヤード屋さんなんだけど、
当時はビリヤードの方に力を注がなくなったのかな、と、さびしい思いになってなんとなく足が遠のいてしまった。

今はダーツばかり人が増えてるのかと思ってたら、
ビリヤードも好調らしい。

ダーツに人気が集まると、時間待ちのお客さんが増えて、
そういう人たちがビリヤードをして、はまる人ははまるんだそう。
で、相乗効果でどちらも盛況、だとのこと。

なるほどなあ。




私の場合、車の運転に踏み出すには、家族の入院というきっかけがあった訳だけど
何事もやってみなければ分からなく、
自然に始められるようになるきっかけとの出会いはとても大切だと思った。

人とのつきあいとかも同じかもしれないけれど
自分からきっかけを作る、発信できるのってすごいなと思う。
ともすれば誤解も受けるし勇気もいることだから。



コメント

ごめんごめん

逆だとしても、何か新しいアクション起こすってすごいなって思うよ。
私はいつも受身やからね。そのうち、また教えてね。
ホットワインの感想も、楽しみにしています^^

No title

あ。!反対、反対。私がレッスン受ける方だってば~~!
シナモン。さとう控え過ぎないことね、了解!

おひさ~^^

凄い!レッスンするんだ。ああ、近くだったら受けに行けるのになあ。
おつきあいにまた新たな広がりが出てくるね。頑張って~♪

ホットワイン、本当に美味しいよ~。
デザート代わりに飲んでるんだけど、シナモン入れると風味がぐっと良くなる。
なのでスパイス類は何か一つでも入れた方がいいと思います。
あと、砂糖を控えすぎるとワインの酸味が飛ばないから、そこは贅沢にね。

お久!

ホットワイン飲みたくなったよ~。ワインを買ってこよ♪
自分からきっかけをつくる、って小さなことでも勇気がいるよね。
先日作ってきた。ちょっと自信なさも感じるけど。
って大したことはないんだけど、
ウクレレの個人レッスンのきっかけを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

