

最後の小春日和

今日は節分。暦的には、明日から春で、
間違っても明日からは「小春日和」なんて使っちゃいけないらしい。
(あやうく、これからもばんばん使うところでしたよ)

ので、日が変わる前に書いておこう。
今日は、気持ちのよい小春日和でしたね^^

いつもなら、まだまだ寒いのに変な感じと、生徒さんが言ってたけど、
小春日和の話題、この時期にでなかった事を思うと
確かに、こんな風に暦ばっちりに春っぽいのは珍しい気がする。

暖かくても変な感じだし寒くても文句出るし、今ってないものねだりの時期かも。
だけどやっぱり、暖かいほうが、嬉しい(泣)

今月に入って、レッスンも段々忙しくなって、いろんなところから春の兆しを感じます。

110203fkptopr.jpg
リングのリフォームで、ペンダントトップにしたところ。
後は磨いて石留めです♪



さささ、日が変わらないうちに家に帰って恵方巻きかじらねば。
今年は、どっちだ?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

