スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適温

金曜日、進めてる仕事について、頭がオーバーヒート。
毎日何かをやっているつもりではいるのだけど
いろんな意味で、自分を見失ってるなあ、って思った。

一旦、シャットダウン。


-----再起動。




この海を見るのは今回で3回目。
今年は例年になく暖かくて、空が白い。
風景が、地面からの水蒸気に混じって空に溶けてく。


毎年同じ、事柄やものに対してさえ少しずつ何かは変わっていく。
感じることとか、ありがたみとか。

暖かすぎて、気持ち雰囲気がゆるむ。


自分の気持ちは変わらずこの海を美しいと思っているけれど
これ以上、を表現する手段もみつからないまま、
来年もこの風景を見ることができて当然と思っているふしもあって、
そうでないときのことを想像できない。


私は想像力も乏しいし単純だから、
このまま春の暖かさが永遠に続けば本望なはずなのだけど
寒さと反比例する喜びも知ってしまった。

適温って難しいな。



どんな風景の中でもぶれない美しさをもつ海をみて
自分もそうなりたいって思った。

焼酎お湯割りは、すこしぬるくて酔えそうにない。
レンジで少し暖め直してこの日記を書きつつ、
海の風景が残してったぬくもりを、今頃抱きしめる。



コメント

いつかまたきっと

遊びに行くね。
今度こそ、海辺で一緒にたそがれつつ(笑)コーヒーのみたいね!
ホットワインがお口に合ったようで良かった。クローブや八角もエスニックでいい感じだよね、きっと。私はシナモンしか持ってないから、毎日シナモンです^^;

私もこの時期はいつも気持ちが追われていて、実はあんまり好きじゃないの。
今年こそは見失わないように頑張ろうと、昨日気持ち入れ替えたよ。

こっちの海も

また眺めに寄ってね。
ホットワイン作った、飲んだ♪おいしかった~。
クローブいれたけど、今度は八角もいれてみるわ。
2月3月は、特になんだか気ぜわしい感じがします。
春らしさがジワジワやって来てるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。