スポンサーサイト


同士

一週間前から、私の正宗が行方不明。
今、どこにいるんだろう。


生徒さん、友人しかり、仕事のスタッフやビリヤード仲間しかり。
一人で生きてるような気分にたまにさせられるけれど、実はいろんなものに囲まれて、助けられてる。
そして、同じ時間を戦ってる気持ちにさせてくれる、それは加工場だったり煙草だったり、ものや、音楽に対しても同じだ。

昼間は、メレダイヤを皆で必死になって探してたんだけど、
ものは何も語らない。
じっとそのときを待つしかないんだと
少し前に人との連絡が途絶えたときの気持ちの話を書いたけれど
ものとの関係は、もうすこし、寂しいけれど一方的なものだ。


正宗は、ロー付けのローを切るための小さな鋏。
切れ味は抜群で、私の気持ちを安らげ腕をいつもごまかしてくれた。
一生ものとして、相棒でいてほしかったのに、
忙しさにかまけて少し頭から離れてるうちにいなくなってしまった。
今は一体、どこにいるんだろう。
はさんでくれる人はいるんだろうか。






コメント

ご心配かけました^^;

コメントありがとうございます♪
昨日、ぶちぶちこぼしてしまいましたもんね・・。
次回レッスンの時には正宗、是非使ってみて下さい。やっぱりいい感じです。
こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、今日は超ご機嫌♪
yamanakaさんのお気に入り鋏も見てみたいです。

良かったァ~

正宗、戻ってきて本当に良かったですね❤悲しそうな顔をされてたし、私も小さい鋏好きなのでとても気になってました!!正宗って・・・・使用する人の気持ちを鷲掴みするくらいの使い心地なんですね!気になるゥ~!!今、私にとっての正宗的存在は専用鋏ケースを手作りして大切に使っている糸きり鋏かな・・・

ついカッとなってやった。今は反省している(笑)

…冗談はさておき、ありがとうございます!
助かりました(*^_^*)

No title

感傷に浸っておるところ、、真に申し訳ないが(笑)、、

正宗・・・・ 発掘しておきました。。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

