スポンサーサイト


マクドナルドのある風景



パソコン工房のあるクラッセ御影周辺。開けてて、走ってく阪神電車が見えて気持ちいいです


土曜日はいいお天気でしたねえ。

午前中は、教室で仕事をしてたんですが、あまりのいい天気に午後は少しぶらぶらと。

まず久しぶりに整体へ。
担当の先生が今フレンチトースト作り(パンから!)にはまってるって話になって、一切れお裾分けを頂きつつ、会計・・^^;
すっきりしてから、ちょっと前に調子の悪いパソコンを診て貰いにいったパソコン工房へHDケースなどを買いに。
少し前と比べると明らかに人出が多くて、みんな外に出たかったんだな~って思いました。



110226mcd.jpg

通りがかりにせっかくなので今200円のビッグマックとコーラ。


宣伝のお蔭か、お店は満員で、周りには家族連れがいっぱいいた。
私の親はファーストフードを受け入れない世代だったので、子供の頃は全然マクドには縁がなく少しうらやましくもある。朝マックのパンケーキを食べてるCMに何度心を揺さぶられたことか(笑)

で、今になって、自分が大人になって好きなだけ食べればいい話なのに、
そうなったらそうなったで、もうそれほど食べたいって思えないのが悲しいところ。

私達世代が親になってるから、こういうのも普通の家族の風景なんだろうな、と思いつつ、父と最後に出かけたときに、海近くのマクドで一緒にコーヒーを飲んだことをふと思い出した。
それ以外にも。なんだかんだとお世話になってたわ。

(注:関西圏ではマクドナルドのことを「マクド」と呼びます。)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

