スポンサーサイト


下ごしらえ的一日

110306_1455~01
ここの椅子は、全てアンティーク。
しっかりとメンテナンスされ座り心地良くて、あやうく寝てしまいそうになります^^;



日曜日は、仕事の合間に友人と会う予定だったので
アクセサリーサロンでお世話になっている
シャビー&チック」さんに行ってきました♪

いつもお菓子ばかり頂いてたので、ランチを一度食べてみたくて。

トマトのスープ、チキンのソテー、茄子のグラタン風、カボチャのマッシュ、サラダ、食後にチョコ掛けアイスという内容。
どれもやさしいけれどしっかりとした味で、大満足。


・・・でね、料理写真撮るの、食べるのに夢中ですっかり忘れてました。
皆様も是非一度足を運んで、味わってみて下さい。
美味しくて綺麗で居心地がいいです。


んで、一転して、本日は通常営業。

110307cast.jpg
キャスト(鋳造)の準備したり

110307oomwak.jpg
石枠を削ったりしてました。
(小さくて持ち辛いので、角棒をいったんロー付けしてます)




110306_1454~01

話は元に戻るんですが、シャビーさんのメインのチキン。
甘いたまねぎソースの下に、つるつるとした鶏肉のソテーがとっても美味しかったのだけれど身はもちもちしてて見た目はむね肉っぽいんだけど何か不思議な食感。

後でお話を聞いたら、もも肉の脂をとれるだけとったものだそう。
下ごしらえの底力を感じました。道理でさっぱりしてるけれどジューシー。
それで、今日は一応、下ごしらえを丹念にを心がけて一日を終えるわけですが、
さてさて明日のキャストは、どうでるのか。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

