スポンサーサイト


最近の対処法

ついに、今週からシルバーが10万円/kg越えですね。
祝!・・・・なんて言ってられない、この暴騰ぶりにおののきつつ、
なぜにシルバーが今これほど値上がりしているのかイマイチ分からず
その理由を知りたい今日この頃。やっぱり某国が買いあさってるから??

ああ・・2万円弱だった、シルバーの時代が懐かしい・・。
まあ、それでもグラムにしたら金やプラチナに比べるとまだまだ安いので
今しばらくは生暖かく見守る予定。

ag10000308.jpg

今朝は、初めて、純銀をキャストしました。
ちゃんとできてて、ホッ。下ごしらえの成果がでたかな。
キャスト上がりでも白くて綺麗~。ホイップクリームみたいな色。


ag10000308b.jpg

ちなみに、右側がSV930でキャストしたもの。全然違いますよね。

純銀は、キャストで巣がでないけれど磨くのが難しいらしいので
ちょっとまだこれからも少し手探りな感じですが、仕上げが楽しみ。

ponkan.jpg


本日のお供は、こちら。ぽんかんです。
昨晩すごくお腹がすいたときに、生徒さんから頂いたはっさくを食べて、とても美味しかったので。
普段果物をあまりとらない私には最適の虫押さえかも。
置いて、眺めてると穏やかな気分にもなれるしね^^


・・・なんて書いてたら、純銀100gのささぶき発見!
これぞシルバー貯金!1万円の重みを感じます(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

