スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんな日も

昨日の朝から3日間、師匠達は、JJF(ジャパンジュエリーフェアー)へ出張。

東京ビッグサイト 東4・5・6ホール、
(株)安井インターテック様のブース(ブース番号V-30)にて、
3design(スリーデザイン)のモデリングデモを行っております。

安井インターテック様は、ジュエリー業界的にはキャスト機器とレーザー機器、そして3Dキャドソフト関連のメーカー&商社さんで、今回の目玉は新商品として低価格で高性能の(波形が可変)卓上式レーザー溶接機を出しておられるとのことです。
関東で、3デザインソフトもしくはレーザー機器に興味をお持ちの方、是非お立ち寄り下さい。新しい世界が広がると思いますよ♪


laserそして関西方面では、来週頭、9/4(木)・5(金)にプライベートフェアと称してのお披露目展示会がありますので、レーザー機器に興味がある、もしくは購入ご検討の方、こちらも是非足を運んでみてくださいね。
(こちらでもミシュレイとして師匠達が3デザインのモデリングデモを行います。)

レーザー溶接機、いいですよねえ・・。
石外さないでも地金をくっつけられる。修理にはうってつけです。
私は最近こういう仕事を抱える事が多くなってきて、本当に欲しいと思うのですが、高すぎて手が出ません。だけど「低価格で高性能」だっていうし今回のは見てみたい。
ないならないなりに色々考えてなんとかするし、それがトレーニングだとも思うんですけど、どうにもならない時もあるもんで・・・・。
二日のうちのどちらかに見に行く時間を取りたいものです。(買えないけど)

ミニ展示会日程:
場所:大阪心斎橋、美宝会館5F
日時:2008年9月4日~5日


ミニ展示会及びにレーザー機器へのご質問等は、
安井インターテック株式会社様(担当:山鹿さん)へ、お問い合わせお願い致します。
安井インターテック株式会社様のサイトへはこちらから。

------------------------------------------------------------

で、例によって留守を預かっているわけですが、
日中はレッスンがユキちゃん担当の日であったのも手伝い
ぼーーーーーーーーーーっ。ゆるゆるでした。

こんなにのんびりした午後は久しぶりかも知れません。
お昼ごはん用意したり、晩御飯作ったり、
あとは来客の方の応対や、荷物の発送、生徒さんといろいろお話とかしてたら夜の9時(笑)。

んで、それからゴム型とって、キャストの準備して、銀と金の地金溶解して、って。
いくら昨日何かを完成させてほうっとしてるからって、どんだけスロースターター・・あはは。
結局作業自体は二時間弱で終わったので、集中してできて、これはこれで良かったのかも知れませんが。


普段は、もうちょっとましに朝から働いてるんですよ。
だけど気がついたら、やっぱりいつも晩になってる。
そういうわけでここんとこ炊事もあまりしてませんでした。

今日久しぶりに料理をして、いい気分を思い出したような気がします。
午後にあんまり作業をしなかった分、逆にいろんな方針が頭の中ではまとまってきました。良かったです。
仕事も楽しいけれど、ついつい一直線になってしまいがちなんで、
休みの日だけでなく日々をも、いろんな面で楽しまなくっちゃ勿体ないですよね。ふう。

彫金関連なら angelring.net

3design(スリーデザイン)関連なら (株)ミシュレイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。