スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleの情報まとめサイト

googleで、情報が簡潔にまとめられています。
見やすいと思います。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

(携帯では、下記のまとめサイトが見やすいと思います。)
http://www.geocities.jp/saveeq311/

その中で人探しサイトができてます。

Googleが提供する安否確認情報 パーソンファインダー

なお、登録・検索だけでなく、確認ができた後には、情報のアップデートをして欲しいとのことです。

都道府県別の災害救援情報まとめサイト
SAVE JAPAN!

活用できるかどうかは、周りにいる私達次第だとも思います。






いろいろな情報が入り混じる中、それをどう捕らえ、選んで、感じて、どう行動を起こすか。
デマも飛び交うけれど、それでも私は人の善意を信じたいし、
現地の方々に無関心ではないことを伝え続けたいし
せめて頑張って生活して、できる限りは穏やかな気持ちでいたいと思います。

そして改めて、今回の地震に関連して亡くなられた方々に心からご冥福を祈ります。
救助・復旧関連の方々を含め、生きて現地に居られる方のご無事を願っています。

明日が、晴れて暖かな一日となりますように。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。